見出し画像

在職中で時間がない転職活動でも、運命の1社と巡り会うことができました。

内定者:越田さん
内定獲得:2社
総面談数:20回
サポート内容:案件紹介、書類添削、面接対策、企業研究など


転職を決意したきっかけ

広告代理店にてSNS広告運用に従事。新規案件に対する意見出しを行うブレスト会議にてチームメンバーからの意見が出てこない環境に組織としての限界を感じ、自身の成長角度を最大化させるために転職を決意しました。将来的に起業するという目標があるため、クリエイティブスキルを身に付けつつ、早期にマネジメントを経験を積みたいという思いで転職活動をスタートしました。自己応募の企業から内定を獲得するも、社風が合わないため辞退しようか悩んでいたところ、ベアーズナビの村田さんに出会いご支援いただくことになり、転職活動を続けることにしました。

転職活動で大変だったこと

仕事との両立が大変で、面接前に企業のことを調べたりする時間はほとんど確保できませんでした。ベアーズナビの村田さんには、面接を受ける企業1社ずつの対策資料を用意していただき、面接前には電話やオンラインで企業研究、面接の受け答え対策など行っていただいたので、とても心強かったです。また、土日休みのお仕事だったので、村田さんには土日に対策面談の実施をお願いすることが多かったです。面接の日程については、平日に休みを取って1日にまとめて3〜4つの面接をこなす日もあり、体力的に大変な時もありました。

他社エージェントとの違い

転職活動を始めた際、様々なエージェントと面談を行いましたが、その中でベアーズナビの村田さんに絞ってサポートをお願いした理由は、将来の目標に寄り添ってくれたからです。私は専門学校での講師経験がありますが、他社エージェントさんはその経歴ばかりにフォーカスして、それを利用して転職を促そうとするトークが印象的であったのに対し、村田さんは過去ではなく未来について深く聞いてくださり、起業という将来の目標から逆算した転職支援、案件紹介を行ってくれました。実際に紹介いただく案件も希望に近い内容でしたので、途中からは案件選定を完全に村田さんにお任せするようになりました。

将来の目標

やるからには自分のタンクを100%→200%にできるよう頑張りたいです。直近の目標はクリエイターを統括するポジションに就いてマネジメントを経験することです。将来的には事業の責任者や起業を視野に入れております。

担当より一言

越田さんは、案件を食わず嫌いすることなく、面接で「自分に合いそうか確かめてみる」というスタンスで積極的に選考に臨まれていました。そうすることでご自身の選択肢を最大化させることができて、その結果、代表や役員陣から大歓迎していただける運命の一社と巡り会うことができました。求人票やウェブ上の口コミは顔も知らない誰かが作成した情報に過ぎません。越田さんのように、面接を通して肌で感じる人柄や社風など感覚的な部分を大切にしていただくことで、より納得感のある転職活動になるかと思います。

ベアーズナビについて
弊社には幅広い経歴を持つキャリアアドバイザーが在籍しております。例)大手保険会社、大手人材会社、大手専門商社 ・・・etc
転職のプロとしての観点は勿論、人材以外の業界経験があるメンバーだからこそ、多角的な視点を踏まえた転職支援が可能でございます。上場企業から立ち上げベンチャー企業の非公開求人、特別選考フローを含む約7万件の求人を保有しておりますので、転職をご検討の方はお気軽にご連絡ください。


この記事が参加している募集

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?