見出し画像

ジム10日目|洗濯機からワカメ〜😨。

場所:ファストジム
距離:3.7km
時間:30分

こんばんは。
平均平凡アラサー豆もやしデッス!おふっ

今日はなんか体が重くて、
ゆっくりじわっと汗かいたよ。

頑張りすぎた翌日って
なんかガソリン切れみたいになっちゃう。
何を頑張ったかって?
そう!おうちの掃除。ゴミの日前日
お掃除ルーティーンを昨日の夜もやったの😏。

いつもより掃除に熱中したのは、
洗濯機の中にワカメを見つけたから😱


白いTシャツを真っ白に着るのが好きなんだけど
昨日の夜たまたま、そのTシャツにシミを見つけて、
オキシにつけて、洗剤で手洗いして、
すすぎと脱水を洗濯機でしようと思ったの。
(縦型洗濯機だよ。)

ぼーっとしちゃってたからかな。笑
脱水ボタンおすの忘れてたらしく、
蓋開けたら洗濯槽内の水たまってたんだけど….
違う意味でびっくり。

ワ、ワカメが浮いとるぅぅぅうううう
※カビです。


慌てて海から(もはや洗濯機を海と思いたい)
Tシャツ取り出して、
またオキシにつけて、手洗い手干し。
二度手間になったけどこれもなにかのご縁。
(無駄にポジティブできもい)
気づけて良かったと即効
洗濯機掃除にとりかかったよ🙄。


脱水まで流れでやってると、意外と
気づかないものだね。
掃除したのは半年前くらいかな??

【カビ育成方法】
😱毎日洗濯しない
😱柔軟剤や洗剤が多い
・蓋しめてる
・濡れた服をいれる
・洗濯槽に服をためこむ

気をつけてたつもりだったけど、
😱は、わたしに当てはまってる、、、。
(とりあえず今日からは使い終わったあとは水でさっと流して、洗剤適量を守ることにしたよ。一人暮らしだと毎日まわすのはちょっとね🥲)



最寄りのスーパーで購入して、
6時間つけたあと、朝にごみとり。
そのあと、洗濯機2回まわて、やっと綺麗に😭



6時間後。わかりにくいね😔
1回目。ネットでとって、洗ってまたとって。
2回目。え!なんで増えてる😨😨😨


流して終わりだと、取れてない分があるから、
最低1回は洗濯機まわしたほうがいいのかなあ。
2回目の方がでてきたカビ増えるなぞ😂

雨の時期でもあったし、
見えない汚れがたまりやすいのかな。

そのあとそのままタオルとか
服を洗濯したんだけど、


いい匂いすぎるじゃーーーん❤️



香水とかもそうだけどさ、
いい匂いさせるより、臭い匂いを取り除くのが先だなって思ったね。(しんみり。)

今日の夜は無心で
冷蔵庫の掃除した話は、
また明日、、、☺️



この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,230件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?