見出し画像

世界が変わった今年撮った写真

夕焼けアイコンのジャーニーマンです(長いのでジャニと呼ばれています @beajourneyman )。世界が変わり、今も変化したままです。そんな1年の暮れにどんな写真で振り替えろうかと考えたら、特別な体験をしなかった日常なのかなと思いました。いざ、何枚かピックアップしようとしても、コレと言って訴えかけるモノがなく、しばらく考えてしまいました。


昨年の2本

何年も行きたかった場所「日本最南端」にたどり着いた写真とストーリーにしました。今年の変化の中、すでに別の世界線に暮らしている気がします。


今年の3本

今年は、この変化を残す意味合いで、1本のエントリーで3つご紹介します。

緊急事態宣言を待たずに2月には始まっていた #在宅勤務 。その時に撮っていたのは「空」でした。たくさんの空を切り取ってストックしてあります。

続いてはこちら。全日空の機材です。最後のフライトから実に1年と10日振りの再会でした。テーマ曲「Another Sky」を聞いた時の"帰ってきた"感覚は今でも鮮明に覚えています。

画像1

最後はこちらです。何年も毎年登っている #富士山 です。今年は5合目より上の4登山道すべてが完全閉鎖されました。麓から5合目までの山行が出来たコトがこんなにも嬉しいとは思いませんでした。

画像2

みなさんにとって写真で振り返る今年はどんな年でしたか? 世界が変わったコトを改めて感じました。


最後に…

今回も写真を通したnote執筆で振り返りを残せて良かったです。アドベントカレンダーは始まったばかりです、是非他の方のエントリーもご覧下さい。

今年撮った写真 Advent Calendar 2020 の2日目にエントリーしています。

写真の腕はありませんが、日常を切り取っています。良かったらタイムラインでお話ししましょう。

https://twitter.com/beajourneyman

https://adventar.org/users/17508


#今年撮った写真 #アドベントカレンダー #ジャニアドベントカレンダー

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915