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第27回 1-2-7 4P分析(OneTeamの場合)

4P分析(OneTeamの場合)

それではOneTeamの場合の例を見てましょう。
まず「Product(商品・製品)」では
自社の営業と一緒(ワンチーム)になって支援させて頂くことと
自社にノウハウがたまることを訴える
必要があります。
会議の中で自社の営業と議論することで、
今まで気づかなかった戦略が見えて来ます。

次に「Price(価格)」では
プロのマーケッターや営業を採用するより安い価格帯、で
提供出来ることを訴えます。
コンサルファームに同様の内容を依頼するより遥かに安価で
支援が貰えるところが武器になります。

「Place(流通)」では
データ連係SWの場合と同じく、弱みは「営業が少ない」ことですので、
無料30分面談により具体的な支援内容を提案し、
1件ずつ丁寧に何をすべきか、まずは無料にてお伝えすることが重要です。

最後の「Promotion(広告・宣伝)」では
動画・ブログ・SNSにてできるだけコンテンツをご覧頂き信頼して頂く
ことが重要
になります。
無料・有料問わず、様々なコンテンツを用意して
記事のタイトルで潜在ニーズの掘り起こしが重要となります。

次のこれらで洗い出したものから、
自社の強みを生かした、弱みを克服する戦略について
重要なポイントを説明します。。(続く)

「ベアコネ連携ソリューション百選」第27回

本日はサテライトオフィスのGoogleWorkplaceやOffice365のアドオンとなる
「組織アドレス帳/社員検索機能」のご紹介です。
社員数が多くなると、連絡したい人が
人事異動によってどこに行ったかわからなくなります。
また、グループ企業への出向者など、探すのが大変になります。
そういう時に利用頂きたいのが、
この「組織アドレス帳/社員検索機能」です。
Google App Engineで構築されていますので、
社員情報との連係が必要な場合は、Google App Engineでの連係が可能です。
連係のご相談はこちらまでご連絡ください。

【Agencyサポーターのご紹介】

皆さんの所在地以外で販路を拡大するためには
それぞれの地域に支店を出すか、
販売パートナーを構築し依頼する必要がありますが、
まだそこまで行かない場合に利用頂きたいのが
この「Agencyサポーター」です。
他地域のお客様からの問合せに対して
現地の優秀な営業に訪問の依頼ができます。
「それは助かる~」と思った方は
無料30分面談にてご相談ください。

\(^o^)/note有料マガジンのご紹介

noteにて有料マガジンを発行しております。
当メルマガの内容と、少し突っ込んだ話をプラスしてお届けしております。
なんと有料マガジンを購入頂いた方に毎月定例会を実施させて頂き
貴社の課題解決のお手伝いをさせて頂きます。
下記よりお申し込みください。
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月500円の講座のみの有料マガジンも人気です!
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追伸
昨日の「「月陽から夜ふかし」のファンだった」に
引っかかった方が結構おられました。
そうなんです。
10年ほど、毎週録画して、家族と見ていましたが、
とあるプロデューサーの方が家族全員嫌いになり
その辺から毎週見ようと思わなくなりました。
素人さんがまるでタレントのように
コーナーが出来たり、桐谷さんなんかも
大好きでしたが、やはりマンネリを感じたからでしょうか。
毎週必ず家族と見る番組はいくつかありますが、
一つは大阪で放映されている、朝日放送の
「教えて!ニュースライブ 正義のミカタ」でしょうか。
最近のニュースは一方的な表現で終わり、
さっぱり意味がわからないことが多く、
必ず「正義のミカタ」で勉強している
岩宮がお送りしました!

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有料マガジンの特典は毎月1回定例会(30分間)を実施させていただきますので、気になる点や記事に従い実施してみてうまくいかなかった点についてのご相談や再販モデルでの課題のご相談をして頂けます。

ITソリューションベンダー様向けのパートナー構築のためのノウハウを詰め込みました。自社ソリューションを作ったがどう販売していいかわからない…

ITソリューションベンダー様向けのパートナー構築のためのノウハウを詰め込みました。今まで直販のみでこれから間接販売をされたい方には一から説…

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