見出し画像

2021年計画。

気づいたら7月にオープンしていたこのnoteアカウント。

可視化してしまえば、自分へのプレッシャーになるので、今年書こうと思う内容をリストしておこうかなと。。。

まずは数年前に、「Myハワイ歩き方」の編集部の方にお願いされてブログを書いていたのですが、そのサービスがストップされているのでこちらに記録用に移しておこうかな。(アップデート:完了〜!)

あとは、どんなこと書こうかな。ざっくりテーマとしてこんなのどうだろう。。。
◆ ハワイの日系人文化・歴史のこと
◆ ハワイの沖縄文化のこと
◆ ハワイでの儀式(お邪魔します精神)
◆ 日本人学生・グループがハワイに来たときにやるプログラムのこと
◆ ホクレア、これからの環太平洋航海のこと
◆ ハワイアンスタディース、タロイモ、ロイのこと
◆ ハワイでの学び方・特徴
◆ つながること・コミュニティ・所属感
◆ 7世代(芸人のことでなく。。。)
◆ 呼吸
◆ アイデンティティ・自分を知ること・道しるべ
◆ ハワイの食べ物
◆ ハワイの言葉
◆ アイランドフィーバー
◆ ハワイの社会問題
◆ ハワイのコミュニティベースプログラム
◆ ソーシャルワークについて

あとなんだろうね〜。
まずはここら辺から畳み掛けてまいります。
もし何かリクエストがあれば送ってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?