見出し画像

沖縄一人旅♪本島・慶良間・宮古で15日間バケーション♪2024 夏(プロローグ)

プロローグ 旅の計画

沖縄ロングバケーション3年連続4回目!2024年春に那覇5泊で旅したのですが、沖縄の夏にいたい!っと、2024年夏、15日間バケーション(+京都おまけ付き)、で計画しています。どんな旅になるか計画で妄想しているだけでワクワクします♪
2022年夏、2023年秋、2024年春は下記にて。

目的

今回ものんびりまったりリフレッシュがメインです。そうは見えないかもしれませんが笑。

  • のんびり島時間で暮らす

  • 慶良間ブルーをたっぷり味わう

  • 宮古ブルーも味わっちゃう

  • ウミガメさんに会う

  • 星空を撮影する

  • ドローン空撮&GoPro撮影を楽しむ

  • 那覇と京都で友達と飲みあかす

  • 新たなゲストハウスを満喫する

旅の予定

タフな旅になりそうです笑。安全と健康を第一に!
1日目〜4日目     那覇へ
4日目〜10日目   慶良間諸島 座間味島
10日目〜11日目  那覇でひといき
11日目〜14日目    宮古島
14日目〜15日目 那覇
15日目〜16日目 京都(おまけ)
16日目 深夜  帰宅

お宿

お気に入りのゲストハウス3つ 
那覇 The `Kichen & Hostel AO
過去記事はこちら
         Ys Cabin & HoteL
過去記事はこちら
座間味島 Zamamia International Guesthouse
             過去記事はこちら

新たにお試しゲストハウス2つ
宮古島 MAHHO TERRACE
京都  First Cabin京都二条城
この2つ楽しみです!とっても良さそう!

旅費はいくら?

使わない商品券を売却したり、マイルなど貯めたポイントを使ったりして現金支出を50,000円で行きたい!できるかなぁ笑。エピローグでまとめてみます。

どこかにマイル南の島

今回、JALどこかにマイル南の島を利用してみました。候補地3つのうちどこかに行けるっていうガチャ的な特典です。南の島は、沖縄発と鹿児島発のどちらかを選択します。私は沖縄発を選択、候補地は、石垣島、与那国島、宮古島、で申し込みました。そして、宮古島に決定!(ちなみに昨年は、与那国、宮古、久米、で久米島に決定)
これ、ちょっとワクワクで、どこになっても満足なので、好きなんです♪
ちなみに、出発日の1ヶ月前から申し込みできるようです。今回ジャスト1ヶ月前で予約しました。7,000マイルで往復できるってお得です。

準備

毎回、海の撮影は【iphoneを防水ケースに入れて撮影】していたのですが、万一iphone壊れたり無くしたりすると大変なので、今回はGopro Hero9を購入しました。Goproって50,000円のイメージだったのですが、amazonの公式ストアで32,800円で購入できました。プラスで防水ケースとか買ったので、結局40,000円くらいに。撮影が楽しみです♪
ちなみにiphoneと防水ケースで撮影した写真はこんな感じ。(iphone11 pro)

宮古島のウミガメさん
渡嘉敷島の綺麗なおさかなさん
波照間島のウミガメさん

いざ出発!

大きめスーツケースがパンパン!持っていけるか、少々不安です。

Day1はこちら

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?