沖縄一人旅♪本島・慶良間・宮古で15日間バケーション♪2024夏(Day1)那覇編

出発♪

さぁ、いよいよ出発です。この瞬間が一番好きかも♪ 今回はスーツケースとリュック。中身はシュノーケリングの道具とドローンとGoProがほとんど。でこのスーツケース、13.7Kgありました笑。リュックもおそらく10Kg以上、なかなかの筋トレです。まぁ15泊なんで笑。

関東は雨が降ったり止んだり、不安定な天候。The日本の梅雨、って感じ。空港着いて、PowerLoungeでお仕事してお茶飲んで、ゆとりを持って行動、保安検査場も早めに通過して、ウキウキ。今回はJALクラスJです。マイル利用なのでちょっと贅沢に♪。のんびりしていたら、①座席変更されました!②搭乗口変更になりました!②出発時刻が変更になりました!っと、変更三連チャン。いったい何が起こっているのか。。。結局、定刻13時50分発は14時20分くらいになり、那覇着は17時40分くらい。今日は特に計画はなかったので、このまま宿へ。移動日はゆとりあると、何があってもご機嫌でいられますね♪

チェックイン

那覇空港から旭橋までモノレール、そこから徒歩5分くらいで宿に到着。今回の宿も The Kichen&Hostel AOです。前回きたので勝手もわかっておりスムーズにチェックイン、2段ベッドの下段をお借りしました。変わらずお洒落な共用スペースと綺麗なベッド。安心です。外国籍の方も多く宿泊しているようでした。

外観もお洒落
下段のベッド。清潔感あり、寝るには十分。バスマットが一人ひとつ完備されています。
前回は上段だったのですが、天井は上段の方が高く開放的です。
 共用カフェスペース。note書いたり、お仕事したり。

せんべろ探し(夕飯)

チェックインして,お夕飯時、やっぱせんべろでしょっ!っと国際通りへ。公設市場の近くにあるせんべろ街を散策しました。狙ったお店は【米仙】。前前回は満員、前回は酢飯が品切れ、と3回目の挑戦でようやく入れたお寿司のせんべろです。5貫+3杯で1500円。お安い!石垣牛の炙りも2貫で300円!お安い!私は結局、11貫食べて3杯飲んで、2800円でした。美味しいお寿司♪お酒は黒糖焼酎の喜界島をソーダ割りでいただきました。美味しい、程よく酔えます♪ 席数はカウンター4席、テーブルが6人くらい(外テーブル)です。せんべろ街、金曜土曜祭日は団体さんが多く賑やかで、おひとり様はちょっと寂しくなっちゃうんですが、平日はおひとり様も多く、穏やかな感じです。おひとり様は平日に♪

5貫と3杯で1500円!
 追加!左から、石垣牛の炙りx2、カンパチ、中トロ
 お寿司の下にちょっと見えているのが、せんべろコイン。

2件目は普通に♪

ほろ酔いで歩いていると、もう少し飲みたくなるんですよね。そしてちょっと小腹空いているし。ということで、宿に併設されている【IZUMIAZAKI PUB】でちょっと一杯。クラフトビールとカルボナーラをいただきました。パスタでなく沖縄そばのカルボナーラ、美味しくて小腹が満たされて至福でした。外のカウンターで夜風を感じながらのんびり。そしてハイボールをいただき締め!

お洒落な外観。外のカウンターで飲めます♪
IzumizakiPUB のカルボナーラ(麺は沖縄そば)

初日から、一人で飲みすぎました。なんかとっても幸せ気分です♪
今回の旅のお供でこの本読んでます。この影響があるかも!

旅の計画プロローグはこちら   Day2はこちら