見出し画像

沖縄一人旅♪本島・慶良間・宮古で15日間バケーション♪2024夏(Day2)那覇編

モーニング食べて少しお仕事

もう何年も前から、目覚まし無くして5時に起きれちゃうんです。で、起きてるのに目覚ましが鳴るという笑。夏は既に明るい時間なので、起きたら外で朝風に当たり気分上々!7時からAO Cafeのモーニングが始まります。それまで呑気に散歩してみました。モーニングは美味しいパンとサラダとヨーグルトとゆで卵とコーヒー。パンが厚切りでとっても美味しいです。

 宿泊者450円のモーニング♪

今日は、お仕事をしなければなりません。なので、AO の共用スペースをお借りしてバリバリお仕事。他にも数名、バリバリお仕事風の方がいらっしゃいました。オンライン会議でたくさん喋るようなことがなければ、このスペースで仕事できます。もし必要なら、徒歩7、8分のところに時間貸しのオフィスあります。
記事はこちら↓ご参考までに。

ランチへGO 

しっかりお仕事したら、お腹すいたので、ランチに出かけました。お昼ご飯はどこもリーズナブルですが、今回ちょっと目指してみたいお店がありまして。
それがここ鮮魚 ふくむらです。 AO からは歩いて10−15分くらい、旭橋の駅から7ー8分くらいかなと。GoogleMap使って経路確認して向かうのがオススメです。

刺身屋のランチ、という木の看板がとても粋な感じ 

なかなか入るのに勇気がいる感じですが、入ったらこんな感じで明るい店内。

席数は10席くらいでしょうか。昔ながらの味わい深い店内

誰もいないように見えますがちゃんといます!老夫婦で営まれているように見受けられました。私が訪れた真夏の平日12時は貸切状態。でも人気店らしく、混み合うらしいです。ランチは刺身定食をいただきました。それがこちら↓

お刺身は厚切りの4種、煮物、もずく、天ぷら2品、お味噌汁とご飯
ご飯はおかわりできました。

こちらの定食、なんと600円!お値打ちすぎる!!!!お刺身は暑切りで4種、どれも食べ応えあり。天ぷらは、かき揚げ?とウィンナー?かな。ご飯は小盛り。おかわりできました!お味噌汁がとても印象的で、お魚少々のあら汁キャベツ入り濃い目、みたいな感じです。おばあちゃんちで食べてる錯覚に陥ります笑。昨日もお寿司だし、2日連続で鮮魚をいただくという贅沢♪。沖縄でお刺身食べるの好きです♪とーーーーっても満足してご馳走様して、帰り道にセブンでポーラベアアイスを買って食べました。日差しとアイスって、コーヒーとケーキみたいな関係ですね。特に沖縄で食べるアイスは暑さに合う、なんて思いながらパクパク。

AO に戻り、再びお仕事!このワークスタイル最高すぎるっ!

飲み会へGO

夜は、那覇のお友達と再会飲み会、そして友達の友達も2人きて4人で飲みました。国際通りから美栄橋の方へ歩いて5分ほどのDining IZAKAYA てぃーだんぶいというお店へ。お友達が予約してくれました。ボックス席とカウンターがあり、居心地良いお店でした。ぐるくんの唐揚げ惜しかったなぁ。バースデーの人が数名いて、何回かハッピーバースデーを歌ってました。ハッピーは最高ですね♪
そして、2軒目は、せんべろ街へ笑。話に花がさき、写真撮るの忘れました。宿に戻ったのは午前2時。The Kichen&Hostel AO さんは24時間スタッフ常駐なのでとっても安心です。そしてシャワーして無事就寝☆

那覇はどうしても食がメインになってしまう!これだけ大きい都市なのにリーズナブルなお食事がたくさん♪ カロリー消費しないとっ!!

Day1 はこちら      Day3はこちら

       


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?