マガジンのカバー画像

【140字の日記】

213
日々の情感の徒然書きです。
運営しているクリエイター

記事一覧

てもあしもだせません

 おかーさんが子どもをこづくとき、  ぱんちあんどきっくあんどぱーんち! といいながらか…

新しい生活様式

 どうも近所の藪に、おおきいスズメバチが巣をかけたようで、長雨の切れたいかにも夏休みな晴れ…

茎だけブロッコリー

 義父が冬のうちから家庭菜園に植えていてくれたブロッコリー。春が来て、隣のうねの菜花が収…

来年の春は、晴れて花見をしようじゃないか

 昨日、10時を過ぎて、そろそろ病院にいこうかとしていたころあい。  夫から、メール。  仕…

八面玲瓏、春が来た

 また前回のつづきになりますが……  結局、完全に春にるのはいつやねん? ……っちゅうの…

いっぱい休んだ、よりも、いつ休んだか、が大事でしょッ!

 えーと。  日曜日と建国記念の日の間にある月曜日、「よう起きん~……」とかといって、子ど…

今年、うぐいすの初鳴きがみょうに早かっただけでなく、聞いたことないくらい下手くそで、毎朝はらはらしています。また、昼過ぎに初めての谷渡りを聞いたのですが、「けっ、きょっ、けっ、きょっ、けっ……」と空前絶後のたどたどしさに絶句。無事に上達できるか、マジで不安です。がんばってくれ……

きゅうにあたまのなかがしろくなる

 ねんまつからうまく文章がかけません。  このあいだも、あたまのなかでめちゃくちゃスペクタ…

 先日、ベランダで、ぼけー、ってひなたぼっこしてたら、とつぜん、  あ、いま不可逆のライン越え…

春はタイルを敷き詰めるように

 まあ、ようするに、この記事↓のつづきです。  この日には一輪しか咲いてなかったしゃがも、…

テレビ前、今日も平常運転。

 先週の夕方、義父宅にちょっと様子を見にいってました。  いつもどおり、テレビの前の座椅子…

ことばのちから

 さきほどスーパーへいってました。  買い物しながら、トイレットペーパーがなくなってる、と…

最近、庭のメジロが警戒してくれなくなり、すこし釈然としないです……

 去年の末ぐらいから、うつのリハビリをかねて義父宅の庭の草引きをしています。  そのことが…

登校前の子どもとの会話。 「髪といた~?」「んー」 「髪のゴムもった~?」「あるー」 でもってなにげに、 「脳みそのなかみは~?」「からっぽー\(^o^)/…………あっ、まちがえた~(≧△≦;)」 うん、まぁ、今日も順調のようです。