見出し画像

退職交渉を頑張って、美人になりたい!

絶賛、退職交渉中の私。

交渉は一進一退という状況で、休養で安定していた体調は乱れがちに。

1ヶ月ぶりの診察で、主治医の先生に相談してきた。

先生「退職交渉なんて、人生で何回もあるものではないからね」

そう言ってもらえて「私、よくやっているかも」と思えた。体調を崩して、休職願を出して、回復できるよう生活力を上げようと努力して、今後に向けて人生の決断をして、周囲の理解を得ようとしてる。

私、超頑張っているじゃん!!

とはいえ、退職交渉で体調崩しちゃっているけど。先生にも「ストレスにうまく対処出来るように訓練していこう」と言われちゃったけど。

先生「気分転換うまくやってね。趣味とかあったっけ?」

「趣味、ですか・・・」

先生「散歩したり、読書したりして、うまく気分転換して乗り切ろう!」

「はい・・・」

先生「もし、体調悪くなったりしたら、もっと早く来てもらっても構わないからね」

「ありがとうございます・・・」

こんなテンション低いけど、私は今の先生がとても好きである。専門の先生として、多様な知見を紹介してくれ判断をビシッと決めてくれる。でも決して私の意向を無視している感じはしない、ちゃんと耳を傾けてくれている感じがする。先生がイケメンというポイントも追加されている感は否めないけど。

さて、気分転換と言われて、パッと思いつかなかった私。

この間までは生活力を上げよう!と思って、お金の管理・料理・体力づくりに夢中だった。節約生活も板についてきて、1週間分の作り置きを無駄なくできるようになってきた。歩く習慣もついて、筋トレやストレッチも無理なく継続できている。

気分転換・・・何かあるかな。

今やっていることといえば、ドラマ見る・本読む・筋トレ・note。

今やっている土曜ドラマ『最高のオバハン 中島ハルコ』が面白くてハマったのをきっかけに、林真理子さんの書籍を片っ端から読んでいる。

特に、アンアンの連載をまとめた美女入門シリーズが好き。

林さんのセレブな生活の中には、おしゃれな高級ブランドバッグ・靴・服、美女、イケメン、美食、ダイエット…の話題が尽きない。

その煌びやかな世界観に憧れて、本を閉じたあとは、筋トレに精が出る。メイクももっと研究するぞ!と美への探究心が燃えたぎる。

文章の中で時折見せる、「毎日6時に起きています」「締め切りが…」という表現から、自分で稼いだお金が基盤にあることが読み取れる。

今はうまくストレスに対処できなくて、自分で稼げていないけれど、絶対、絶対、自分で稼いで、そのお金で美人になりたい。全顔整形したいとかではなくて、美味しいものを食べて、おしゃれを楽しんで、美しいものを観て、失敗してもたくさん笑って「自分の人生最高!」と思いながら謳歌したい。

そんな最高の美人になりたい!!

それを目指して、ちょっとの一歩だけど目の前の退職交渉、頑張ります。

そういえば、気分転換したい時は、お茶を淹れていることに気がつきました。

うちには色々なお茶があります。ハーブティーや紅茶、ジャスミン茶・ほうじ茶・緑茶…。気分に合わせて、茶葉を選んで、お湯を沸かします。

癒される香りと共にあったかいもの飲むと、活力湧いてくるので、おすすめです💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?