見出し画像

「君は誰と生きるか」読書感想を言語化しようの会♫無事に開催しました~💛

今夜は、

「君は誰と生きるか」読書感想を言語化しようの会♫

を、4名の素敵な方々にご参加いただき、無事に開催することができました。


、、、開催して良かった!!

というのが、私の率直な感想です。

~~~

一人ひとりが、本を読んでの感想や感じたことを言語化し、

それに対して、他の人が、気づいたことや問いを置いていく。

シンプルにこのことを繰り返して行っていくのですが、

かなり、深い内容まで、短時間の間に皆さん、言語化されていました。

途中、その内容にウルっと来てしまった山田もいました。

~~~

私は、言語化するのも好きですが、人の言語化を聴くのも大好きで、

そして、言語化が連鎖して、気づきの連鎖も起きていく瞬間に立ち会うことも、

この上ないぐらい大好きです。

「言語化は“自分”の気づきを促し、行動を変える力がある。」

「言語化は“誰か”の気づきを促し、行動を変える力がある。」

そう思っています。

その意味で、本日の会が、参加された方々の気づきを促し、行動を変えることになるキッカケになると嬉しいです。

~~~

本日ゴールデンウィーク明けのお忙しい中、参加された方々に感謝です。

皆さんのお陰で、本当に豊かな時間となりました。

また、何か皆さんと、一緒に読書感想を言語化したくなりましたら、会を開きたいと思います。

~~~

、、、言語化してスッキリ☆☆

皆さんは、「誰と生きるか」この問いに、どんな思いを巡らせますか?

さぁ、これからもガンバルンバ💪

〜〜〜

【言語化コーチ山田真伸が提供しているサービス】

1日の中で15分という短い時間だけど、自分のことを言語化して、過去に意味をもたらし、未来を想い描き、今を大切にすることができる、ちょこっとコーチングは↓

全12回で「自分と向き合い、自分の強みを活かし、自分らしい人生を歩む」キッカケを掴む、言語化コーチ山田のFSS(Foundation,Strength,Selfish)パーソナルコーチング for コーチ and コーチング学習者のセッションの案内は↓

Gallup認定ストレングスコーチと自身の才能・資質を「対話」をしながら強みに変えてパフォーマンスを上げるストレングスコーチングセッションは↓

提供しているサービス一覧は↓

〜〜〜

stand.fmにて、言語化コーチ山田真伸の「言語化は未来をつくる」ラジオ配信中↓

あなたの″ユニークさ″に着目し、あなたの″自己効力感(自分はやればできる!)″を育む言語化コーチ山田真伸のSNSのまとめは↓

山田真伸へのパーソナルコーチングセッションや、セミナー講師、執筆依頼などのお問い合わせは↓

もっとお気軽にお問合せをしてみたい方は、公式LINEよりご連絡ください🤗↓


この記事が参加している募集