見出し画像

「夢を感じることの大切さ。」那須川天心選手と武尊選手の試合を見て、長男の目の輝きが変わった。

6月19日に、那須川天心選手と、武尊選手の試合があって、

キックボクシングをやっている13歳の長男の希望もあり、AbemaTVでPPVを購入して観戦。

お二人の試合以外も、素晴らしい試合が続き、家族で大盛り上がり。

特に、YA-MAN選手と芦澤選手の試合は、東京ドームが湧いたと同じように、我が家もかなり湧いた。

〜〜〜

長男は、小学4年生からキックボクシングを始めて、中学に入り大人クラスに混じりながら、昨年からアマチュアの大会にも出始めている。

試合前は、中学生と言えど、練習で追い込んだり、軽めの減量も行うため、肉体的にも精神的にも辛い時期もある。

長男も、最初は、それこそ泣きながら、心が折れそうになりながらの時期もあった。

そういえば、朝のランニングに付き合った時も、泣いていたりしたな。

〜〜〜

ただ、今年に入ってから、少しずつ慣れてきたのか、涙を見せることも少なくなり、

試合にも自分から、ちょっと上のレベルに申し込んだり、

通常のトレーニングの他に、自宅での筋トレ、ランニング、半身浴など、

部活や勉強もある中、本当に頑張っていて、私自身刺激をもらっている。

〜〜〜

そんな息子なので、先日の試合も、目をキラキラさせながら観戦して、

選手が花道から煽り動画の後に、入場曲と共に登場するシーンがとにかく好きらしく、

自分もいずれは、あんな大舞台で!

そんな思いもあるみたい。

〜〜〜

今回、残念ながらリアルタイムでの地上波での放送はなかったけど、PPVでみることができて良かった。

那須川天心選手も、武尊選手も地上波でのリアルタイム放送がなくなった時に、子どもたちへの影響を心配していたけど、

息子の目の輝きを見ると、確かに、地上波であれば、より多くの子どもたちが、ワクワクできたんだろうなと思った。

とにかく、ああいった、子どもたちが夢を感じることができる機会がもっとたくさん増えるといいな。

以上、国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ、笑顔のお父さん言語化コーチ🤗🗣Be a Smileの山田真伸の言語化でした!

〜〜〜

、、、言語化してスッキリ☆☆

長男の試合は来週の日曜日。

今、追い込み真っ只中。頑張れ‼️

さぁ、本日もガンバルンバ💪

あなたの言語化をサポートし、あなたらしい人生をサポートする、笑顔のお父さん言語化コーチ山田真伸へのパーソナルコーチングセッションや、セミナー講師、執筆依頼などのお問い合わせは⤵


この記事が参加している募集