見出し画像

家庭でもない、学校でもない、コーチングセッション夢会議というサードプレイスで、自分のことを話してみよう♫

子どもが、家庭でも学校でもない、コーチングセッションという安心安全なサードプレイスで、

子ども自身の考えで、言葉で言語化できるようになると、どんなことが起こるのだろう?

すぐに効果は出なくても、1年後、5年後、10年後、20年後なのかもしれないけど、夢があるよね。

お父さんコーチ山ちゃんが提供している、コーチングセッション夢会議。

最近は中学生や高校生からのセッション依頼が増えていて、夢のこと、学校のこと、部活のこと、人間関係のこと、たくさん言語化してもらっている。

初回の導入(無料)では、30分のトライアルセッションと、親御さんへの夢会議の概要を30分説明。

新年度も始まり、新しい環境に慣れてきたところで、「さぁ、これからどうしていきたい?」「どんな未来をつくりたい?」「自分のことを正直に話してみると、どうなる?」「親以外の大人にも、自分のこと話すとどうなる?」

お父さんコーチ山ちゃんと話してみたい方がいましたら、お気軽にDMとかでも良いので、ご連絡下さい✉

あと、より、本格的にコミュニケーションを1on1で学んでみたい方は、コミュJUKUもおススメです↓

追伸
意識しているわけではないですが、特に、中学生、高校生の男子からの依頼が多いです。