見出し画像

本日の投稿で、note連続投稿555日達成‼️

ちなみに、私にとって、5はラッキーナンバーで、その理由は、

私の誕生日が昭和55年5月5日だから✨✨

365日を達成してから、次の目標は555日としていた↓

〜〜〜

「なんで、そんなに投稿を続けるの?」

と思っている方もいるかも知れないけど、その答えはシンプルで、

「言語化が大好きだから😍」

ほんと、そこなんだよね。

ファウンデーション(自己基盤)の一つの柱に、価値があるのだけど、

私にとって、言語化は価値そのものなんだよね。

価値って、その人がその人らしく生きるための源泉のようなものと言われている。

〜〜〜

私が、言語化で得ているものの一つに、

「自分との対話」

がある。

コミニュケーションには、外側のコミニュケーション、いわゆる人とのコミニュケーションと、内側のコミニュケーション、自分とのコミニュケーションがあって、

私にとって、言語化は、まさしく内側のコミニュケーションで、自己対話なんだよね。

自分との対話を行うことにより、自分のことを理解できる、自分の向き合うことができる。

それにより、私は、私らしく、私を肯定して生きることができるようになってきた。

〜〜〜

言語化って、そんなに難しく考える必要がわたしはないと思っていて、

あくまでも、自分の体験や考えていることを言語化すれば良いと、シンプルに考えている。

だって、私が今、人生で体験していることは、世界中を見渡しても私だけのもの、それを言語化できるのも私だけ。

だから、そこに正解、不正解があるわけでなく、あくまでも、私がそう感じているだけ。

〜〜〜

そして、言語化すると、もう一つ良いことがあって、

それは、物事を実現できるようになるということ。

私の座右の銘、

「言語化は未来をつくる🌈」

があるのだけど、人は言葉にした途端、そのことをどうやって実現できるか?

そんなことに意識が向くんだよね。

もちろん、全てがそう行くわけではないけど、実現する確率は、言語化しないより格段に上がると思っている。

〜〜〜

今、こうやって言語化していても、言語化のことなら、夢中にいくらでも言語化できる気がするのだけど、

この感覚が、まさしく、価値そのものなんだよね。

言語化をして、自分との対話、これからも続けていこう。

以上、国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ、笑顔のお父さん言語化コーチ🤗🗣Be a Smileの山田真伸の言語化でした!

お父さんコーチ山田の子ども向けコーチングセッション「夢会議(夢を叶えるための秘密会議)」サービスのご案内は↓

〜〜〜

、、、言語化してスッキリ☆☆

次は、666日連続投稿を目指そう。(ゾロ目好き(笑))

さぁ、本日もガンバルンバ💪

あなたの言語化をサポートし、あなたらしい人生をサポートする、笑顔のお父さん言語化コーチ山田真伸へのパーソナルコーチングセッションや、セミナー講師、執筆依頼などのお問い合わせは⤵︎