見出し画像

更新回数が555回を超えました

画像1

先日、連続投稿記録が555回を超えました♫(パチパチパチ)

その記念で、今日は「継続すること」に関して、僕の気に入っているフレーズを1つ紹介します。

自己啓発本からフレーズを1つ紹介

一度身につけばそれを止めない限り、そのスキルは一生武器になる

「伝え方が9割」という、とても有名な本の一節です。

些細なことでも、続ければ「スキル」となり、「武器」に成りえるということと解釈しています。

たかが連続555投稿かもしれませんが、この先にしか連続1000は存在しないし、10000も存在しません。

初めは書くことが苦手で、書くことがないと思っていても、継続することで書くことにも、ネタを探すことにも慣れてきます。

いずれ周囲がそれをスキルと認めてくれるようになれば、自分という存在を表現する武器の1つになるのではないかと、僕は思います。

何回まで続けられるかは分かりませんが、いつか「記事を書くこともあなたのスキルの1つだよ」と言ってもらえるように、頑張っていこうと思います。

ではまた、明日からもよろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?