見出し画像

【応募開始】お父さんのためのお話し会『自分自身の親との思い出を振り返ることで、子育てに気づきを得よう♫』9月25日開催@zoom【コーチングオフィスBe a Smile】

先月はお休みしましたが、今月から、また、お父さんコーチ山田真伸のライフワークの一つである、

お父さんのためのお話し会~日常の子育てに、コーチングマインドを🌈~を、細々と再開します。

~~~
今回のテーマは、昨年開催して好評を頂いた、

「自分自身の親との思い出を振り返ることで、子育てに気づきを得よう♫」

と言うことで、自分の親との思い出を、安心安全な場で話してみることにより、自己基盤にも触れながら、今の子育てに活かせることを考えてみるという内容になっています。

その他の、過去のお父さんのためのお話し会の様子は↓

~~~

なお、今回の内容は、山田が現在お父さん向けのポータルサイトoton+toさんで、

「プロコーチによる、コーチングマインドを活かしたオトンな子育ての仕方」

で全12回の連載掲載中の8回目の記事、

「オトンが子どもの時の、親との出来事を思い出してみよう」

の内容ともリンクしたものとなっています↓

~~~

堅苦しい会ではなく、また、コーチングに関して”初めて!”という方でも、気軽に参加していただけますので、ご安心ください♫

グループコーチングのような形式で、他のお父さんの言語化を聞きながら、どんどん、自分自身も気づきが深まり、自分もつい言語化してみたくなりますよ🌈

「あぁ、毎月1回、このお父さん同士のコミュニティで、
子育てのこととか、自分のことを話すとなんかスッキリする♫」

そんな風に、帰ってこれる場所として、このお父さんのためのお話し会を位置付けたいと思っています。

沢山のお父さんからの、ご応募お待ちしています!!
*会の存在を知ったママさんからの、「うちのパパさんを送り込みたい!」そんなご応募も実際にあり、参加してくださっているお父さんもいますよ。


この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと