見出し画像

「オランダ流コーチングがブレない自分軸を作る」を読んで。

以前から気になっていた本。

あっという間に読破📖

『他人に、やってもいいよ、と許可をもらわないと何にもできないなんて、自分の人生なのに、それで本当にいいのですか。

これからももう、他人の価値観や評価に振り回されて、生きていくのはやめよう!』

このフレーズに、勇気をもらい、充実した一日となりました。

あと、

『あなたは、なぜ◯◯になりたいと思ったのですか?』動機を探求

『あなたは、どんな◯◯になりたいと思っていますか?』ビジョンを探求

『あなたは、どんな教員でありたいと思っていますか?』あり方を探求

この考え、セッションでもとても効果的な質問となる感じがする。

『自分軸』、いい言葉ですね。

自分に責任を持ち、選択し続けよう!

さぁ、明日もガンバルンバ💪

この記事が参加している募集

推薦図書