見出し画像

「質問が、子どもの未来をつくり、可能性を広げる🌈」4月17日21時は、お父さんのためのお話し会【子育て×質問】

こんばんは。

国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ、笑顔の言語化コーチ🤗🗣Be a Smileの山田真伸です。

〜〜〜

「質問が、子どもの未来をつくり、可能性を広げる🌈」

毎月開催のお父さんのためのお話し会(日常の子育てにコーチングマインドを🌈

4月17日(土)21時開始

4月は【子育て×質問】

子どもの未来に向かって、どんな質問をするか。

そして、何より、父親である自分の未来に、どんな質問をする。

質問によって、お父さんの未来が変わり、そして、子どもの未来が変わるかも知れない。

そんな風に考えたら、

「どんな、質問がいいんだろう?」

その辺りを、お話し会で、

他のお父さんが普段、どんな質問を子どもにしているかを、

お父さんさんだけが参加する、安心安全な場で、ゆっくり話してみませんか?

〜〜〜

過去の、お父さんのためのお話し会(日常の子育てにコーチングマインドを🌈)に参加のお父さん方の声↓

『お話会に続けて参加させていただきました。

我が家でもさっそく子供たちへの言葉がけを変えてみると、子供の反応も違いましたし、いいところが沢山見えてきたように思います。

父親としての考え方も幅が少しだけ広がったような気がします。

山田さんからのレクチャーと参加者のみなさんの体験談、すべての言葉に感銘を受けてます。

あらためて子供と対等の立場で話をじっくり聞くことが大切だなと感じます。

大事な気づきをいただいてます。ありがとうございます。』

『やっぱり、話しなくちゃっ!
と思える内容でした。

目標の共有と定期的な確認・思い出しは仕事でも家族の中でも、お互いにとって大切で、同じ方向を一緒に見て、一緒に微調整していくことが重要なんだと感じた。

まずは自分の目標を持って、方向を見定めて、その上で相手に開示して、そして相手の話をじっくり聞き、具体的なイメージに繋げていく。

やってみたいと思います。 』

過去のお父さんのためのお話し会の様子↓



この記事が参加している募集