見出し画像

旦那と我が子にモテたいので

こんにちはBE25です。

このタイトルは何事だ!?と思った方ようこそ。

今日は絶賛妊娠後期の私が旦那と(まだ見ぬ)我が子にモテたくて
ステキ!!って言われたくて奮闘している様子を書き連ねていくだけの
「誰得?」な記事になっております。

モテたいから余裕を身に着けたい

外見のことよりまずは内面を気を付けるようになりました。

独身時代からやや神経質な性格が災いして
つい怒りやすかったりキツイ物言いをしてしまいがちでした。

ところが現在の仏のような旦那に出会ってから
少しづつですが良い影響を受けて性格を改善し始めています。

これはきっと内側からにじみ出る人柄も良くなるだろうし
将来の子育てにも余裕が欲しいので
アンガーマネジメントの練習も兼ねて頑張っております。

焼け石に水のような気もしますが意識しないよりはいいかなと
気長に緩く構えています。

最近は実家に帰ることもできないので
母とラインのビデオ通話をするのですが
「なんか表情が丸くなったね。幸せそうな顔してるわ。」
なんて言ってもらえたので少しは効果があるのかななんて思います。

プチプラ化粧品でも輝ける方法を模索

ブラック企業時代。
寝る間も惜しんで働いてコスメや洋服を買うのが楽しみでした。

ただ・・・いまいち垢抜けないというか
その場のノリで買ったはいいが何か違う
高かったから意地でも着るけど「コレじゃない感」が拭えない
化粧が浮いて見える
なんていう悩みが出てきました。

デパコスもこれでは可哀想。
なんて勿体ない事をしていたんだと過去の自分に教えてやりたい!

まずは自分の骨格とパーソナルカラーを調べ
次に化粧の仕方を基礎から勉強しなおしました。
(化粧なんて独学だった)

YouTubeで自分の理想とするメイクに近い投稿者の動画を見て
「なるほど~」と毎日勉強したり
本当に必要なものは何か吟味して断捨離したり
化粧筆をきちんと揃えてみたり

できる事を基礎から真面目にやり直してみました。

人間、いつでも変わる事ができるんですねぇ・・・

骨格に合う服、アクセサリー
メイクアップ、立ち振る舞い

少しの事ですが、その積み重ねで印象が変わっていきます。
妊娠中も例外なく頑張ったぶんだけ変化が分かります。

「今までの我流で迷走していた時の私とは違うんだ」
「これからの人生、少しでも旦那と我が子にモテていたい」

エステや整形にはいけないのですが
お金をかけずに自分をアップデートしていくのが楽しくて仕方ありません。

妊婦の身だしなみの大切さについて考えてみた

最後に
なぜ私が妊婦になってから特に身だしなみに気をつかうようになったかというと

外見の乱れは心の乱れを表したり
良からぬ事を企む人間から「隙だらけの人だ」
と、目をつけられてカモにされやすいという話を聞きました。

もちろん人に合うのに礼儀として身だしなみをするのも良し
自己満足で美しくなりたいというのも正しいあり方だと思います。

ただ、やはり髪が乱れていたり血色が悪かったり
疲れている様子を見せてしまうと
その心の隙間に付け込もうとする輩が近づいてくるのです。

実際に私の周りでも「変な宗教団体に声をかけられた」
「根拠のない健康器具を売りつけられそうになった」とか
ストーキングされたという話を聞いていましたので
自己防衛のためにも隙を見せない身だしなみをしようと思ったのです。

元気そうな人には不思議と寄ってこないんだそうです(笑)

妊婦なので疲れやすいのは当たり前!
メンタルだって崩壊寸前で毎日踏ん張っている人もたくさんいます。

無理ない範囲で楽しむ気持ちを忘れずにファッションや
身だしなみを研究してお洒落さんになるのも息抜きになると思います。

「今日は何をやってもうまくいかないや~」というときは
開き直って休んでもいいんです。
そういうときもありますよね。
(私は毎日そんな感じですが)

あくまでも楽しんでやる事が大切だと考えています。
強制されるものでもないですし。

もし、チャレンジしてもいいいかな?という気持ちになったとき
自分にとって心地よく過ごせるような何かを見つけられますように。



よろしければサポートをお願いします! 頂いたサポートはクリエーター活動に還元していきたいと思います。