情報技術室#5: 「Chinese K-pop singer attacked online, told to 'go back to China' for not kneeling down to fans」<ー 英語ニュースを分析する練習に最適の記事です

今回は「Chinese K-pop singer attacked online, told to 'go back to China' for not kneeling down to fans」についてコメントさせて頂きます。

こちらTue, January 11, 2022に世界中に出回った記事です。
「Chinese K-pop singer attacked online, told to 'go back to China' for not kneeling down to fans」

一見、わわいもない記事です。

日本語でも「韓国式お辞儀をしないアイドルグループ中国人」で検索するとかなりヒットする記事です。

で、英語記事にもどりますといろいろなことが分かる気がします。

そうです、これは単に中国人女性が韓国へ行きアイドルになりそこでの「あいさつ」の話です。

で、世界中で報道されています。

結局、世界ニュースでがなにがあったかしか報道されていませんが、なにか変だとおもいませんか?

「これは単に中国人女性が韓国へ行きアイドルになりそこでのあいさつの話」ですが世界ニュースになるのですか?

そもそも、記事を読んでも大したことが書いてありません。

世界ニュースとして価値があるのですか?

ただ、実はニュースになるのはそれなりの事情があると思います。

他の国からみると:

1.韓国式お辞儀(クンジョル: 土下座)をしているのか?
2.自分が受け入れられない習慣を拒否するとバッシングされるのか? 個人の権利、自由はないのか?
3.自分の意思に関わらず、強制的に韓国の習慣を受け入れなくてはならないのか? 選択の自由はないのか?
4.韓国は先進国で個人の自由があると思ったが、韓国で外国人は自由なくなんでも強要されるのか?
5.韓国の習慣、中国の習慣の考え方の違い、または関係
6.では、韓国人が海外に言ったら他国の習慣にあわせるのか(アメリカで暴動が起こる度に狙われるのは韓国系の店なぜ、がヒント)?


などなど、本来の記事の趣旨が分かると思います。

さて、何個ぐらい隠されたメッセージを見つけることが出来るか各人のお楽しみですね~

英語記事で英語と国際感覚を鍛える記事と思われます。

では、楽しんで下さい。

検索キー:「Chinese K-pop singer attacked online, told to 'go back to China' for not kneeling down to fans」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?