見出し画像

福井県に行ってきた~②あわら温泉編~

福井県に行ってきた旅行記第2弾。
前回の記事はこちら。


今回はあわら温泉編です。

福井駅からハピラインふくいで移動

福井屈指の温泉街「芦原温泉」には福井駅からハピラインふくいに乗って、なんと17分で行けます。

芦原温泉駅の隣にある「AFLARE(アフレア)」
「AFLARE(アフレア)」にいたカニ


芦原温泉駅から歩いて5分かからないところにカイリューのポケふたがありました!
ポケふたは結構行きづらいエリアに設置されてることも多いので、今回は発見できて良かったです。

カイリュー・トゲチック・ジグザグマのポケふた

芦原温泉の人気旅館「清風荘」へ

芦原温泉には74もの源泉があるそうで、温泉施設も沢山あるのですが、今回は奮発して人気旅館の清風荘に宿泊しました。

景色が綺麗で風情がある
部屋が広くて贅沢な気持ちに!


さすがに温泉の写真はないのですが、シルク風呂など様々なお風呂があり気持ちよかったです。
露天風呂も種類が多くて快適でした。

温泉の写真は公式ホームページを見てね


清風荘のぜいたくご飯

旅館のもう1つの楽しみと言えば、ご飯ですよね。

夜は会席料理を堪能。

写真はほんの一部です。
お肉もお魚も美味しくてお腹いっぱいになりました。



朝はビュッフェ。
旅館やホテルの朝食ビュッフェって、特別感があって大好き。

ビュッフェ、パン取りがち


美味しいご飯と気持ちの良い温泉で贅沢にリフレッシュできました。


↓福井旅行記の続きはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?