見出し画像

福井県に行ってきた~⑤福井駅周辺&お土産編~


福井県に行ってきた旅行記第5弾。
前回の記事はこちら。

今回が最終回となります。
今回は福井駅周辺のフォトスポットと、知る人ぞ知る?コアなお土産編です。

福井駅周辺には恐竜フォトスポットがいっぱい

今年の春に新幹線が開通したばかりの福井駅は、かなり綺麗で「映えスポット」も沢山あるという印象でした。

駅構内

駅構内にあるレゴでできた恐竜

動く&鳴く恐竜たち

大きさ&リアルさも迫力満点ですが、さらに動く&鳴くので驚きです。

この2匹が戦います

恐竜と一生に写真撮れる!?スポット

横に並んで写真を撮ったり、卵の中に入ったり、楽しめるフォトスポットもたくさんありました。

他にもまだまだあります!ユニークな恐竜スポット

おそらく駅周辺で最大の大きさを誇るオブジェです
ラプト、サウタン、ティッチーという恐竜のゆるキャラ。福井のお土産屋さんにはラプトたちのグッズも売られていました!
標識をよく見ると…「翼竜保護区」の文字。
遊び心たっぷりで好きです

私が買ったコアなお土産ご紹介

福井県といえば海鮮、羽二重餅、和紙などなど名産品のバリエーションが豊か。
お土産選びにも迷いましたが、私が買ったコアめなお土産をご紹介したいと思います。

カイリューの羽二重ポテト

「②あわら温泉編」でポケふたを紹介しましたが、カイリューは「ふくい応援ポケモン」として福井県を盛り上げています。

なのでカイリューのスイーツも売っており、ポケモン大好きな私は迷わず購入。
中身は西洋菓子倶楽部という有名なお菓子屋さんの「羽二重ポテト」なので味も間違いなしでした。
スイートポテトの中に羽二重餅が入ってて、楽しい食感でした。

山奥チョコレート日和のチョコスイーツ

「④足羽山公園 動物園編」で訪れた動物園のすぐ近くにあるチョコレート専門店。
今話題のbean to barのお店で、オシャレな雰囲気でした。
専門店なだけあってチョコレートが濃厚でおいしい!

VIVANTのバウムクーヘンバー

ネットで見て絶対に買いたいと思っていた映えスイーツ!
VIVANT(びばぁーん)というお店のバウムクーヘンです。
アイスクリームのように棒に刺さっていてそれぞれカラフルなコーティングがされています。
包装もとっても可愛い!

ソースカツ丼風ペヤング

情報量が多いのですが…、
PLANTという福井県のスーパー
カップ焼きそばでおなじみペヤングのコラボ商品で、
ヨーロッパ軒という福井の有名ソースカツ丼の味をカップ焼きそばで再現した商品です。

PLANTでしか購入することができないレア商品です。
中には駄菓子のソースカツのような乾燥したカツのかやくが入っていて、食べたことがないカップ焼きそばでクセになりました。



長かった福井旅行記もこれにて完結です!
読んでいただきありがとうございました♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?