見出し画像

福井県に行ってきた~④足羽山公園 動物園編~

福井県に行ってきた旅行記第4弾。
前回の記事はこちら。

今回は動物園編です。

福井駅近くの自然豊かな公園「足羽山公園」

福井駅から車で15分ほどのところに足羽山あすわやま公園という公園があります。

この自然豊かで広大な公園の中に無料で入れる動物園があるということで行ってきました

徒歩でも行けなくはないと思いますが、その名の通り「山」の中にあるので、ハイキング覚悟で行った方が良さそうだなと思います。

無料で入れる動物園

無料ということで数種類しか動物がいないのかなと思ってましたが、結構たくさんいました。
あいにくの天候だったため空いており、他の人に気を使わずに心ゆくまで観ることができました。

あひる
うま
ひつじ
ミーアキャット
猿山は近くで見ることが出来ました
公園内には野生の猿もいるようです
プレーリードッグ
オウム・インコは特に種類豊富でした
「こんにちは~」と喋っておもてなししてくれました
たくさんのモルモット
モルモットは餌やりで触れ合うことができました

屋内展示施設「ハピジャン」が好評

ハッピージャングル、略してハピジャン。
屋内にジャングルを模して作られたこの施設では、動物をさらに至近距離で見ることが出来ました。

近くにいてびっくり!
足元を亀が散歩してました
ナマケモノもこんな至近距離で!
なんか食べてる
カピバラと2ショット
入浴するカピバラ

特にカピバラは大好きなので近くで見て、触れ合うことが出来て大満足。
カピバラの毛は固くてホウキみたいでとても可愛いです。


↓福井旅行記の続きはこちら

この記事が参加している募集

#わたしの旅行記

1,723件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?