見出し画像

婚活服とは。~私の場合~

婚活服は己の為に用意するんじゃい!

という話を前回結構うっとおしく書きました。

ほんでお前はどんなん買っててん。
というあれなんですけど

まずはプロフィール写真用。
相談所の方からは

できれば二の腕でるようなやつで!

と言われました。
※これに関しては私がショート刈り上げという女性らしさ皆無やったことからかと思われます。

そして私は紹介してもらったスタジオに行くことにしたのですが(婚活プランがあるようなスタジオ)

そのスタジオからきたメールには

デコルテの開いた服をご用意ください。

と書かれており
二の腕丸出しでデコルテの開いた服・・・・

それはもうだるだるタンクトップしかないやないか

とパニックになりましたのでw
2パターン持って行って向こうで選んでもらうことにしました。

私が買ったのはこれ↓

※たまに
え!その歳でそのブランド買ってるんですか?
それもっと若い人向けのブランドやのに。みたいな人おるけど
似合ってれば何歳で着たってええねん。
そうですかあなたはその年齢じゃないと着れないんですね。て感じ。
似合っててそのアイテムが安っぽくなければ(これが大事)そのままGO!

色はアイボリー無地。
大きいフリルで二の腕そんな目立たないし静止画ならまだいけると思ってw
上半身しか映らないやろうと思いつつ、総レースのタイトスカートも↓

私は別のブランドで買いましたがまあこんなかんじのやつ。
デコルテ開いたやつは、手持ちの結婚式参列用のサーモンピンクのワンピースを持って行きました。

白っぽい服メインで購入していたので、靴もアイボリーのショートブーツを購入しました。(冬やったので)
確かヒールは5㎝。
7㎝でも良かったと思うけど近年ヒール全然履いてなかったので、
歩き方がおかしくなったり長距離歩けないってなるよりはええかなと思って。
細めのヒールやけど先端四角いやつが見た目しゅっとしてるけどめっちゃ楽。

その後の婚活用にも何着か購入し、
①お見合いで着るやつ
②仮交際1回目で着るやつ
③2回目で着るやつ



と、最初のうちはもう着る服決めてましたw
何人か同時に進行してるともう誰のいつの時に何着たかわかんなくなるのでwww

婚活服で意外と使えるやん!とそのまま着続けてるものもありますし、

私は基本黒しか着なかったんですけど、この時に

あら・・私意外と白もイケるやん・・・?て発見もあったり。

皆さんも新しい自分に出会うつもりで、婚活服選びも楽しんで欲しいです!

あ、もちろん婚活終わったとたんに捨てた服もありますwww

つづく。



この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,341件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?