見出し画像

新入社員に訪れる試練。



一つ一つ手順を踏んで、覚えていこうね。

なんてものは仕事に存在するのだろうか。


学生の頃は、まずたし算から教わって、

それを活かすのに少なくとも9年は費やした。


今ではもう計算は日常的にも使えるようになってる。

ならば、仕事も9年間で出来るようになろう。


なんてのは通じない。

たし算、引き算、掛け算、割り算

とりあえずこういうのがあるよ。


ではこれ使って、連立方程式解いてみてと

1時間の授業で言われている感覚。


そのぐらいの感覚が求められている。


人は出来ないと疲れる。

出来たという感覚が欲しくなる。


成功体験の無い人にとって

霧がかかった状態から抜け出すのは難しい。


その中ではストレスが溜まっていくだろう。


逆にそのような人を

どう救ってあげればよいのだろう。


頑張る気持ちとストレスは紙一重。


無理はしないようにね。




#詩 #心 #メンタル #仕事 #note   #社会人 #転職  



読んでいただきありがとうございます!私の記事を気に入っていただければ、気持ちのサポートをしていただけたらと思います。人生これからも強く生きる為の活動に繋げます。