見出し画像

昨夜、東京都東部で9時半の月

満月に見えるが、肉眼では欠けて見えた。見たまま撮れないものかと設定を変えたりしたが、ダメだった。月がふわ〜と光を纏っている様にも見えた。

私はその昔、満月が怖かった。満月を見て、自分の額に指を立ててみる事があった。指が中に吸い込まれないか、試していたのだ。

何の事だかわかります?そうです。漫画「闇のパープルアイ」です。小学5年生の私にはめちゃめちゃ怖くて、でも性的描写もあり刺激的だった。

好きな男の子が自分以外の女と「寝た」のが、何故ショックなのかよく分からなかった。上半身裸で抱き合うような絵があったから、それが「寝る」という行為で嫌だったのかなーとか。周りの友達も、よく分かってなさそうだったけど、この漫画はすごく怖い、そしてエッチだと騒いでた。

今、この漫画を手にしたらめちゃめちゃハイスピードで読み進め、物語中盤の「寝た」辺りは、心の動きを追って読めそうだ。

ではまた〜!





この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

#マンガ感想文

20,197件

ありがとうございます。励みになります。