見出し画像

【自由詩】わかってあげたい(音楽&短歌付き)


浅岡省一さん撮影

私にはないものを

たくさんもっている

その人のことが大好きだから

今までに

なかった心をたくさんふやして

ずっと

ずっと

ずっと

想っていてあげたいと思う

わかってあげることは

できないかもしれないけれど

でも

わかってあげたいと想う気持ちは

ずっと

ずっと

ずっと

持ち続けていたいと想う

【勝手なタイアップ曲(^^♪】
《楞嚴咒》-第一会- × 妙心寺・京都【MV】 / 薬師寺 寛邦 キッサコ

不動佛心咒 -Akshobhya Dharani- 【MV】/ 薬師寺寛邦 キッサコ

大悲呪 (chorus and string quartet ver.) 【MV】× 一休寺・京都 / 薬師寺寛邦 キッサコ - Japanese Zen Music

般若心経 (sakura mix.) × 高台寺・京都 / 薬師寺寛邦 キッサコ

フィンジ:ロマンス

ベートーヴェン:ロマンス第1番 ト長調 Op. 40

ベートーヴェン:ロマンス第2番 ヘ長調 Op.50

ドヴォルザーク:ロマンス ヘ短調 Op. 11

ショスタコーヴィチ:組曲「馬あぶ」 Op.97a 第8曲[ロマンス]

A.ビーチ:ロマンス Op. 23

スヴェンセン:ロマンス Op. 26

【勝手にタイアップ短歌(*^^)v】
「天心に半月清かに駆けており君を想わんための一時」
(永田淳『1/125秒』より)

「酔ってるの?あたしが誰かわかってる?」「ブーフーウーのウーじゃないかな」
(穂村弘『シンジケート』より)

「ちゃんと歩いてここまで来たってわかるから靴は汚れているほうがいい」
(上澄眠『苺の心臓』より)

【関連記事】
【ライラック杯スピンオフ企画:ライラックぽん】「私らしい、私になる。」を漢字一字で表して、その漢字で選んだ短歌(その1)を「うた」で祝う♪
https://note.com/bax36410/n/n00e5c1855d9a

【ライラック杯スピンオフ企画:ライラックぽん】「私らしい、私になる。」を漢字一字で表して、その漢字で選んだ川柳を「うた」で祝う♫
https://note.com/bax36410/n/n6e814ed5ccbd

【ライラック杯スピンオフ企画:ライラックぽん】「私らしい、私になる。」を漢字一字で表して、その漢字で選んだ短歌(その2)を「うた」で祝う♬
https://note.com/bax36410/n/nc0680c3a2ef3

【参考記事】


この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?