見出し画像

5月のイベント紹介【部下の理解度テスト】

こんにちは!広報課です🌳

4月は入社式や計画計画発表会や戦略勉強会といったとっても真面目なイベントが続きましたが、5月はちょっと変わったイベント「部下の理解度テスト」を開催しました!
今回はこのイベントの紹介をしていきます。

部下の理解度テストとは

「上司が部下のことをどれくらい知っているのかテスト」するイベントです。
半年に1回開催をしていて、上期は5月に行います。上期は新卒職員の入社や新年度の異動でどの事業所も人の入れ替わりがあったので、お互いのことを知るきっかけになるように5月開催になったとか。
このイベントのルールは簡単で、問題に対して部下と上司が同じ回答をすればポイントゲット!
予選、準決勝、敗者復活戦、決勝戦を勝ち抜くためにきっとどのチームも対策を練ってきたことでしょう…!!

今回は全部で26チームが参戦、各チームはZoomで繋がり、出題兼司会進行をする理事長や部長たちと会話を楽しみながら進めていきます。
オンラインで使用できるソフトを使って出題や回答を行いました。


それでは少しだけ当日の様子を紹介していきます!

ラフなイベントなので参加者も遊び心たっぷり(*´罒`*)

「今ハマっていることは?」という問題で推しのぬいと一緒にゲームのアピールもしちゃいます!

\推ししか勝たん/

こちらは問題とは関係なかったと思いますが、最近買ったものの話をしているようですね。

チーム内で色々な話ができるのも部下の理解度テストの良いところだったりします(*^^*)

続いて、eスポーツやパソコンを使うことが多い作業所では大きなディスプレイを使って正答の結果を見守ります。

奥に座っているアフロの人の存在感😆

喜びのハイタッチ🙌

確か決勝戦に進んだチームだったはず・・・

上期部下の理解度テストを勝ち抜いたのは名古屋市にあるB型作業所のチームです!おめでとうございました🎉

下期は来年1月に開催します(*'▽'*)