君との日常が終わる日に!第1話
とある朝サイレンのお知らせがなる。(2150年○月○日)
「緊急連絡・緊急連絡」
世の中ゾンビが大量に発生しています。只今外出している人は速やかに建物に入ってください。世の中ゾンビが大量発生。
不要不急の外出は絶対に辞めてください!!
繰り返します・・・・・・・
朝からうるさいサイレンで目覚める主人公のキヨシくん!!
キヨシくんは高校3年生のスポーツ万能でモテモテな男の子です。
スポーツなら何をやらせても上手で毎日女の子からキャーキャー言われています。
そんな昨日まで普通の学生生活を送っていた日情が終わろうとしています。
テレビをつけると、どこもかしこもゾンビのニュース!!
外を見てもゾンビだらけ!!
わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁゾンビだ!!
キヨシくんはもうどうしたらいいのか分からなくなり、布団に潜り込みます。
「これって夢だよな!夢なら早く覚めてくれ!」
何度も思い願ったのですが、なにも変わらないのです。
突然携帯電話がなります。プルプルプルプル・・・・・
電話に出てみると、それは担任の先生からでした。
先生.「キヨシ大丈夫か??生きているか??」
キヨシ.「大丈夫です。生きています。」
こう返答すると担任の先生が急に泣き出したのです。
キヨシ.「先生どうしたんですか??」
キヨシくんがこう聞き返すと、、、、、、
先生.「キヨシ以外の生徒が全員ゾンビにやられた」
先生.「それでみんながゾンビに代わってしまった」
・・・・・・・・・??????????
こんなことを急に言われたのですから、キヨシくんの頭の中は訳が分からない状態です。
キヨシくんが先生にこう聞きます!!
キヨシ.「ゾンビに代わったって事はもう死んだんですか??」
先生.「残念ながらそういうことになる」
先生はまだ泣いて話しをしています。
キヨシ.「ゾンビを人間に戻す方法はないんでしょうか??」
キヨシくんがこう先生に尋ねます。そしたら??
先生.「生徒以外のゾンビを倒して、最後にゾンビの王様を倒せば元の日常に戻るみたい」
先生.「キヨシ絶対に無理だからもう諦めよう」「人生楽しかったよ」
先生はこう言います。
普通に考えたら不可能ですし、無理です!!
ですがキヨシくんは・・・・・
キヨシ.「僕が絶対に全員を復活させてやります。」
キヨシ.「だから先生も諦めるのではなく協力してください」
キヨシくんは1人で挑戦するのです。
みんなが絶対に不可能だと思うチャレンジです。
応援しましょう!!
2話に続く。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?