見出し画像

【休学大学生】 自己紹介 NO.1

こんにちは!  Ryomaです!!

今日は簡単に自己紹介をしていきます!

これからこれをシリーズ化していきます!よかったら見ていただけると幸いです!

●Ryomaってどんな奴なの?←今日はこれだけです

では行きます!

1 自己紹介

名前:Ryoma

職業:大学生4年生 (大阪府)

出身地:福井県福井市

趣味:アウトドア系(キャンプ、サイクリング、山登りなど)      


2 なぜ休学をしたかその経緯

まず休学をした理由は、フィリピン留学がきっかけです!

時期は2019年8月〜10月にセブ島の語学学校に行きました!

そこで初めて「海外インターン」を知りました!            本当にインターン生を見てるとかなり忙しそうにしてたんですよね。それを見てこれは絶対成長するな!とビビっときた感じがありました(笑

特に、なんでも自分で考えて行動をしないと行けない所が海外インターンのミソだと思います!

働いている人の数も5人〜10人くらいなので、ペーペーの人でもかなり裁量のある仕事を早いうちからやることが出来ます。

しかも、その分責任は自分に来ますし、頼る人間が周りにいないし、フィリピンで日本よりは生活はしづらいです。そんな環境に身を置くことが出来たら大きく変わることが出来ると思いませんか?

そこから、帰国して休学してそこの語学学校はインターンを募集してなかったので、自分で1から探して、一つ受け入れ先を見つけました!


3 休学してから何を?

休学したのが、2020年の4月からで、ちょうど僕が、渡航予定が3月で丁度渡航する日の1週間前に行く事ができなくなりました(笑)

これは本当に仕方ない事なので切り替えて、とにかく4月〜8月の4ヶ月間はとにかくインプット(本、英語)をしまくってやりました!

一日10冊×4ヶ月で合計1200冊を読破しました。もちろん数字が大事ではないですが、やりきった間はありました(笑)

その後嬉しい事に、インターン先が「オンラインインターン」を作ってくれたので、そのポストに自分が入り今に至ります!


4 オンラインインターン

業務内容は

●ブログ作成 ●メール対応 ●You Tube編集〜アップロード ●運営  などです! あとは、イレギュラーな仕事がかなりくるので、それをこなしていきます!(イレギュラーな仕事は半端なく多いです笑)

一番良かった事が、やらないといけない環境を作り出せたことです!

僕はかなり面倒くさがり屋な人間でいままでブログを書いても、3日で終わるし、なんでも続かなかったです。

ただ、仕事でやらないといけなくなると、自然とYou TubeやブログやTwitter運用などを積極的に上げるようになりました。

本当に習慣にするための仕組み作りは大事だなぁと思う今日このごろです!


5 最後に

コロナが明けたら、仕事をしながら、色んな国に留学にいったり、フィリピンにいって現地でインターンをしたりするつもりです!!

これからどうぞ温かい目で見守っていただけると幸いです!

最後まで見て頂きありがとうございました!!!!!!






この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?