見出し画像

Little Farmers Project  収穫だけじゃない「農業」としての農業体験を英語で

2018年 畑の野菜セット購入してくれていたお客様から
「どうやって野菜ができるのか、子供に見てもらいたい、体験してもらいたい」
そんなリクエストを頂きスタートした横田基地の親子と一緒に野菜を作る英語体験 Yokota Little Farmers Project. 

楽しい収穫だけじゃない、農業として種まき以前の肥料まきや畝作り等、野菜として食べられるまでの長い長い成長を子供たちと一緒に見守るイベントを行ってきました。




共同主催者のLaureさんが転勤に伴い日本を離れてしまいBase Side Farm単独での開催になりました。
中々一人農業しながらの農業体験イベントの開催は大変で、開催メンバーを募集してもなかなか集まらず…
2022年は殆ど開催ができませんでした。

今年は横田基地内のマルシェもあり、横田基地内住民との交流をもっと図れたらいいなと思い、再開することにしました。

なるべく1人主催での開催負担を少なくするために

  • 事前のクレジットカード決済

  • 申し込み窓口を1つに絞る

その為にJicooという予約サイトを活用することにしました。

これから種まきや植え付け、楽しい収穫イベントを計画していきます。

英語で農業体験。
収穫だけじゃない、「農業」としての体験の提供に興味のある人
大募集中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?