見出し画像

永遠の憧れが、生まれ変わる<シンデレラ>

最近あまりテレビをつけない。基本的にニュースか教育テレビのなにかおもしろそうな番組だけ録画して好きな時に見ている。

旅するためのドイツ語、イタリア語、韓国語は毎週録画なのだが、たまっていく一方なので、やっと毎日のタスクとして組み込み、ドイツ語から見始めた。

テレビをつけなくてもいいのだが、そうすると生活音や雑音に気を取られ、意識がどっかに出かけてしまうので、ここのところ、作業用の動画でオルゴールやピアノ、焚火の音、夏の外の音なんかを流している。


ここのところ、Fire stickのホーム画面にアマゾンオリジナルのシンデレラが現れていたので気になっていた。が、いつものごとくなかなか踏み出せず、やっとさっき見ました。

SNSでPRされているのを何度か見て、ああ、そうするタイプのやつか、と少しフィルターを通してみてしまいましたが、必要ありませんでした。

わたしはとってもすきでした!


ミュージカル映画が好きなのもあってか、うきうきしながら見てしまいました。勉強がてら字幕を英語にしてもう一度見ようかなと思います。

主演のカミラ・カベロがとびきりかわいい。

ほんとにかわいい。チャーミングで自身の夢をもって、絶対にあきらめない姿がうらやましく思えました。



描かれたのは従来のシンデレラではなく、現代の新しいシンデレラ。

シンデレラだけでなく、どのキャラクターも新しく、それぞれが愛らしくて微笑ましくて、わくわくしました。



画像1


魔法使いもいつものおばあさんじゃない!

この魔法使い、めちゃくちゃかっこいい。



画像2



王子さまは、堅苦しい王室の在り方に悩みながら、愛することを知らず、それに希望も持っていなかった。

自分の気持ちや考えは押し殺して、使命のまま、生きるか。自分の道を選ぶか。


映画の中の音楽がどれも素敵で、さっそくダウンロードしました。

見てよかったです。ミュージカル映画がお好きな方ははまるんじゃないかなと思いました。



最近映画を見れるようになってうれしいです。

すこし回復してきているのかもしれません。




13SEP21

無水鍋でカレーを作成中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?