見出し画像

旅行は心の栄養剤

毎年、海外渡航をして自分の知らない世界を
見る事・体験する事が好きです。

今とは異なる文化に触れる事は、
自分の視野を広げる事。

海外渡航制限がある今、異文化を触れる事が
出来なくなる日が来るなんて、
想像していなかった事。

『当たり前の事ってないんだなぁ』
今まで常識だと思っていた事が、
すぐに入れ替わってしまうんだね。

今は国内旅行へシフトしてるけど、
国内でも自分が知らない土地を訪れた時、
知らない文化に触れる事はやっぱり、
心と体の栄養剤!は必要だと思う。

旅はいつでも刺激をくれる。

経験はいつも成長させてくれるから、
旅はやめられない。

この記事がいいなと思ったら♡をポチってしてくれたら
嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?