見出し画像

何もないからこそ一からの積み上げ

新しく何かを始めるときって誰でも怖いし、初めは周りと比較して、
「自分は何ももってない」と焦ることありませんか?
私もそのひとりです。
特にスゴイ経歴があるわけでもなく、得意なことがあるわけでもない
どうやって生きてきたんだろ??と思うほどダメダメだった人生です。
過去があるから今があると思えば、プラスでいれます。誰でも人生には
節目があります。その節目とは世間では厄年といわれていますね。

人生の節目にはなにかある

人生の節目に何か感じるものがあるのか、本能なのか?自分年表を覗くと
何かしら起こっていることに気づいたのです。
女性:19・33・37・61 男性:25・42・61
31歳のとき父が他界し翌年32歳ときインドまで行き、ヨガの資格取得。
本厄のときに何もかもイヤになり、後厄の38歳のときスペイン巡礼800kmの旅に行きました。(あっ、61歳は未来の話なのでわかりません)
厄年のことは気にしてないけど、なにかあるのだろうか?

新しく始めるとチャンスが巡る

人生、本気になればなるほどチャンスは巡ってくる。
インドに行こうと誘ってくれたのは、友人だった。誘われるまで自分が
そこへ行くなんて考えてもいなかったし、そこでの生活はその後の私の考えに影響を与えてくれたと思うほど、衝撃的で刺激的だったことを覚えています。

例えば、「こんな素敵な人に出会いたいな」「こんな人生送りたいな」
真剣に求めると、同じような考えの人が寄ってきますね!
(真剣さ=腹の底、いや全身から望むこと)
逆に自分が中途半端な気持ちだと中途半端な人が近づいてきます!
因果応報とはいいますが、まさに旅もいい人もいれば、ヤバイやつに出会う
こともあり、まるでジェットコースターです。
それは、過去に自分がやったきたことが跳ね返ってきたと思えば納得です。

画像1

本気で望んで見えてくるもの

学んできたことが無駄だったとは思わないけど、ずいぶんと遠回りして
たどり着いたのが、「書くことが楽しい」ということです。
今まで、情報でっかちになり、わからなくなっていたところたどり着いた結果がライターでした。
キッカケはブログを書いていて、「文章について学びたい」という想いです。直感的に動くタイプの私は、まよまよ@WEBコピーライターに運良く
出会うことができ、文字について学んでいます。

https://note.com/mayomayo3/n/nfab9cdeb6d2e

この講座を受けて驚いていることは、この10年頭の片隅にある知識や忘れかけていたことが面白いほど繋がっていくのです。
こんなことってあるんだね!やっと決心ついたと思うこの頃。
本気で望めば本気の人たちに出会えます。そして本腰入れて取り組みます!

一から積み上げしかない

初めてのことだから、積み上げていくしかないんです。
初めから飛躍的に山の頂上に行けるわけじゃないから、まずは5合目を
目指そう!!周りにはスゴイ人はたくさんいるからこそ、比較するのではなく、学ぶことがたくさんある。そう思えたのは、仲間に出会えたことがキッカケです。そして、現段階で自分がどの段階にいるかよくわかる、この記事のおかげで、自分のレベルを知ることができました。
まだまだ夢の途中です。楽しんで積み上げていきたいと思います。

https://note.com/mayomayo3/n/n63c5bef8902d






この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?