見出し画像

自己紹介

はじめまして。
ただいま仕事の合間にのんびり英語 (英会話・英作文) を勉強中でして、
主に英語日記や洋楽和訳を通じて、英語の勉強目的でnoteを活用してます。

むかしから流行りの洋楽を聴くのが好きだったのですが、
ず~っと意味も分からず聴いていました。
よほど気に入った曲があると、あとで和訳を確認するくらい。

でも、好きなアーティストが増えてくると、彼らのSNSや、
YouTubeに投稿されてるトーク番組などの出演動画も気になりだし…
でもさ~っぱり何言ってるかワカラナイ。 (TT)

字幕に頼っていると一生このままだと英語の勉強を始めるに至りました。
当面は以下を目標にしてます。

① 洋楽の歌詞をダイレクトに理解できる
② 海外ドラマ・映画を字幕なしで楽しめる
③ 海外YouTuberの動画を字幕なしで楽しめる

とはいえ、英語の勉強といってもお金をかけてやってるレベルではなく、YouTubeの英会話レッスン動画をメインにのんびりやってます。
これで進歩するかは怪しいものの…
自分の場合は娯楽化しないと続かないので (^^;)

ただいま勉強に活用している YouTubeチャンネルは以下のとおりです。
どのチャンネルも一つだけでもと可能な限り毎日見るようにしてます。

① サマー先生と英会話!【プライムイングリッシュ】

② サマー先生のなりきり英語音読

③ ニック式英会話

④ Rupa sensei

⑤ 初心者英会話レッスンbyミスハル

⑥ CineLingual〈シネリンガル英会話〉

⑦ バカイト【Bakaito】


英会話の勉強にオススメのチャンネルがありましたらぜひ教えて下さい。
ではではよろしくお願いいたします。 \(^^)/

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?