見出し画像

新型コロナウイルスと日本にある平和ボケについて

2020年3月25日の東京都の小池百合子知事のアナウンスメントまで、僕は東京での生活がいかに普通であるかについて僕が不思議なことを人々に話していた。一般的な話ですけど、正しいか間違ってるか分からず、でも日本の反応は多くの国とはまったく異なるみたいですね。

感染者の数は比較的少ないですが、今まで検査をされた人数も同様です。 たくさん検査する理由は、これは「新型」だから勉強のためと聞いた。さらに、日本では剖検は珍しいと聞いたので、色んな情報が足りない感じする。 とにかく、コロナウイルスは日本に存在していて、これから症例の数は増加する可能性が高い。

日本のマスクを身に着けることと人をあまり触らない文化は結構役立つかもしれないと思うんですが、それは日本が安全であることを意味すると考えたことない。

コロナウイルスに関して私が考えてきたことは、人々の行動と会社の行動潜在的に大きな経済的影響です。

バカな人々は日本だけの問題ではない。 英語では、「COVIDIOTS」(COVID−19 + idiot 馬鹿者)という言葉は、social distancing(安全のための人と人の1.8mぐらいの距離を置くこと)を守らない人や、トイレットペーパーなどを買いすぎる人を表すために作られた。

種差別主義者も含めるべきだと思う。 アジア人や外国人に対する人種差別。

画像1

社会距離戦略にシミュレーション:人口の4分の1を動かすのではなく、8人につき1人の割合で動かしてみたときに、何が起こるのかを見て行く。- ワシントン・ポスト

でも特に日本では、平和ボケてる人って本当に多い気がする。

僕と、日本に住んでるみんなは、日本の非常に優れたインフラストラクチャに恵まれている。 おそらくそれが、海外では人々がパニックに陥っている理由かもしれないですね。まあ、日本よりもたくさんテストして陽性患者数の情報がある国が多いんですけど、潜在意識レベルでは自分の街が大きな問題をスムーズに処理できないことを知っている。

しかし、世界全体が同じものの影響を受けている場合は特に、最悪の事態に備えるのは当然だと思う。

僕にとって、ロックダウン(街が一時休業)になる場合に備えて、3月の頭から缶詰品、さまざまな乾燥麺、米、石鹸、油、アルコールで消毒ティッシュ、などを在庫している。僕はデジタルマーケティングの仕事をしてるので、ほとんどすべての作業をリモートで行うことができる。 今月から毎日家で仕事をしていて、世界の状態を見ると、数ヶ月になる可能性があると思う。

今、リモートで作業できる可能性が会社や人だったら、外出するのは本当に利己的で無責任だと思う。「大変」だったら、実際にできることですよね。

しかし、調整を行うために最善を尽くした企業はどれぐらいかな?日本のApp Storeランキングを他の国と比較すると、リモートワークを可能にする努力はまだほとんど無いみたいですね。

画像2

3月18日2020年のApp Storeランキング:日本、アメリカ、イギリス、イタリア、スペイン、フランス。オンラインコラボレーションに使用されている可能性が高いアプリが強調表示されます。

企業が行動を起こさなければ、スタッフも無責任になる。東京で働いている数人から、彼らの会社はまだ満足していると聞いた。

熱があって2週間以上に休んでる社員がいるのに、コロナウイルスについて、スタッフにまだ何も言ってない法律事務所とか。

それと、この例:

画像3

「病気で検査を受けようとした人が何人かいたが、医師は検査は不必要であると言ったので、それらの嫌いな人たちはまだオフィスに来て共用エリアなどで食べても大丈夫じゃんと思ったみたい。」

画像4

「まだ会社に来てる熱がある人がいる。 彼らは、非常に重要な責任がないし。 “ね、お前らがガマンしても誰も気にしないよ。お前らは周りの人を危険にさらすほど重要ではない!” と言いたい。」

確かに。僕も、同僚のミーティングをオンラインに変更しようとしたメールにあった公務員のリプライを見て、彼らはまだ「顔を合わせて」維持することを主張した。

仕事が関係なくても、ボケてるみたいな人が多そう。

例えば、先週末に多くの人々がまだ混んでるところで花見パーティーに行くのを見た。 ニュースでインタビューされた女性は、天気がいいので大丈夫かなと言った。 は?

上の動画は、携帯電話のデータを使用して、1つのイベントの影響を追跡してる。 例は、フロリダ州のビーチパーティーだ。 ウイルスがどのように拡散するか分かる。

世界が中止まっているにもかかわらず、人々がいまだに居酒屋、卒業パーティー、結婚式などに行くのを見ています。アメリカでも、春休みがある大学生は大きいパーティーに行ってるとか。若いから、大丈夫と思ってるかもしれない。

例として、このインドが好きな日本人の英語ツイート:

「日本人はもうコロナをあまり心配していないよ。 薬のないインフルエンザとほぼ同じだ。 免疫システムが強いなら、それを取得しても病気にならないよ。 私は自分が強い人の一人だと信じてるので、コロナはもう気にしない 笑」

笑って。ムカつく。これは多くの人が理解していないことです:

大事なことは、あなたがコロナウイルスに感染するかどうかではない。

もちろん、病気になるのは悪いことですが、病気の人が多いということは、リソースが足りなくなる可能性が上がる。 日本には病院、ベッド、備品などが結構あると思うんですけど、無制限ではないですね。 日本では伝染病のための部屋やベッドが少ないと聞いた。

コロナウイルスが拡散した場合、より多くの医療スタッフの命が危険にさらされる。リミットを越える状態になったら、医師は最終的に誰が救いを助け、誰が諦められるかを決定する必要になる。それは辛いでしょうね。

今ちゃんとできなかったら、状況を長引かせることになる。多くの小企業や企業がどんどん閉鎖され、どんどん仕事を失う。海外ではそれがもう始まった。ペースがかなり早い。絶望が増すため、暴力も増する。

だから、みんなと関係がある。

すでに多くのニュースが出回っていますが、これは明確なメッセージを提供すると思います。 マリオットの称賛されているCEO、東京生まれがんを患っているアーン・M・ソレンソンさんがこの動画を作った。

彼は、ビジネスへの影響(9/11とリーマンショックを合わせたものより悪い)、実施されている積極的なビジネス対策、およびスタッフの世話の仕方について正直に議論してる。 彼は人間の角度を取ります。 彼はまた、自分の今年の給料を無くして、他の幹部は支援するために50%の給与を受け取るなどの情報を伝えた。素晴らしいリーダーだと思うんですけど、実際の状況がどれほど悲惨であるかを明確に示しているんですね。

政府が責任をもって対処する方法を模索する一方で、どの国の政府でも、動くスピードは遅いし、経済的な観点から考える傾向がある。 大経済問題を解決するには、主に政府に依存する必要があるかもしれませんね。

でも、ウイルスを捕まえて蔓延させるのは私たち人間ですね。僕たちが行動を起こすまでに、政府が決定を下すのを待つべきではないでしょ。僕たちって、周りの人、同僚、社長、両親、友達、あなた、僕。

画像5

みんなで、ちゃんとしないことの結果は非常に深刻ですね。そろそろ自分の大切な人が病気になるのを見る。 彼らは死んでしまう可能性がある。 あなたも、僕も、死ぬかもしれない。

病気の人と一緒に病院で時間を過ごすことはできません。最後の挨拶ができない。ありがとう、愛してる、さよならと言えない。

みんなが寂しい状態に一人で死ぬ。

だから、ちゃんと考えて。 

ボケてる人、目を覚まして。

海外で起こった状態が日本にもならないように、自分の力で何ができる?

頑張ろう

・・・

新型コロナウイルスと、日本にある平和ボケについて

見てくれてありがとうございます!!☺️

SNS上でつながりましょう!
Facebook | Instagram | Twitter
http://www.barrettish.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?