見出し画像

新しい動きに向けて #137

昨日は通院の日でした。

前回は血液検査の結果により重度の貧血状態だとわかり、大きな病院への紹介状を書いてもらいました。

その後、大きな病院で予約を済ませ、先日再度血液検査をした上で、来週の11日に内視鏡などの検査、17日にまた血液検査をする予定になっています。

この状況を先生にお伝えすると、内臓やその他に原因がありそうだねとのことでいろいろなアドバイスをいただきました。

食事のことや、生活習慣のことなどの細かいことを教えてくださりました。

「激しい運動はやめてね」

でも、

「でも適度な運動はしてね。」

これは・・・ランニングはどうなんだと思いつつ、ゆっくりジョグであればいいか~なんて思いながらやはり工夫が必要かと改めて現実を突きつけられました。

ウォーキングは毎日意識的にやっているので、そのうえでのランニングはどうなのか。

まぁやりたいのなら別にいいか(笑)

次回の検査での結果次第で、それまでは今までよりは取り組むペースを落としてやればいいかな、と心の中で解決しながら診察を終えました。

今回の診察では検査の内容の話だけで終わり、アルバイトなどの動きがあることは話すことはできませんでした。

次の通院は全部の検査が終わってからにしようということで、3週間後になりました。


そして明日は単発のアルバイトを入れています。

アルバイトは先月のコーヒー屋さんのお手伝い振りで、今回の場所が良かったなと思ったらまた単発でアルバイトを入れていこうと思っています。

時間は8:00~15:00なので朝もしっかりと起きて、準備をする必要があるので、生活習慣にも気を付けるいいきっかけになると思います。

休職して、退職してからも外で働く機会をここまでもたなかったのですが、やっと少しずつ動き出すことになりました。

対人恐怖や重度の貧血の症状(意識が飛びそうになるほどの立ちくらみ、だるさ)は未だに治っていないので心配ですが、自分がどれだけできるかを試すためにも、明日はリハビリだと思って頑張ってきます。

アルバイトの内容などは明日の様子を見て、良ければ書き出そうかなと思っています。


検査だ何だといいながら過ごしているうちに、いろんなことをしていました。

コーヒー豆焙煎練習 豆はモカシダモ

コーヒー豆の焙煎は相変わらず定期的にやっています。

今回は少し強めに煎りすぎたかなと思いつつも、良い色に仕上がりました。

貧血や内臓の異常の疑いがある私はコーヒーを飲むのは控えた方がいいらしいので、試飲は少しずつする予定です。


燻製2回目 ベーコン

また燻製もしました。

前回は卵と鶏モモ肉でしたが、今回はベーコンとチーズ。

チーズは少し溶けてしまいましたが、ベーコンはちょうどいい具合に色も香りもつきました。


コーヒーの木4本
スナップエンドウを収穫

庭の作業も進んでいます。

スナップエンドウを収穫して食べましたが、甘く仕上がっており満足です。

コーヒーの木は冬場の寒さで毎年少しずつ枯れていきながらも、なんとか成長を続けています。

大きいものだと高さが1.3mくらいになっています。


かぎ針編み 花

編み物も新しいものを作り始めました。

ひたすら花を作っています(笑)


明日は無理なく、嫌なことは考えないようにしてアルバイトがんばってきます。


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?