見出し画像

まいいっか。

むかしむかし その昔
友達と真面目にその時の自分たちの人生口論など
必死になって
答えを探して
迷って
行き詰まる
ただそんな時に
いつもきまって最後には
まいいっか
と称賛の言葉でしめくるる
どうあがいても
どう考えても
納得のいく答えなんてなかった若かりし頃
この言葉で自分たちに言い聞かせていたんだろうな

A long time ago
Arguing with friends about our life and future
Desperately look for the answer

But
Get lost
Get stuck


この間聞いたyoutubeで面白いことを言うてるの
言葉の不思議というのか
まいいっか
こんなもの
よし などが
自分へ投げかけるこれら一言というのは
脳内に
プラスにはたらくんだとか何とか


ということで
今日も思春期/反抗期絶好調の娘の記録
納得のいかない世の中は 
それでもみんなに平等
だからこそ
母も自分でバランスをとらないといけないのである

In a world that is not convincing
Still, it's equal to everyone.
That's why
I, her mother also has to balance herself.

まいいっか が答えを出してくれる日まで
食の記録をすることにした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?