見出し画像

【AFOPRO】 プレーモデル分析 ハビエル・カジェハのビジャレアルCF 1-4-4-2システム

イントロダクション


Villarreal CFは本当によく管理されたチームのひとつであり、常に期待を上回ります。2012-2013シーズンに一度2部へと降格するも、2013-2014シーズンから再びリーガ1部へと戻りそれからというものの常に上位6位に位置しています。今シーズン、当初つまずくも盛り返し、36節を終えた現在順位を6位としています。指揮官が9月下旬よりハビエル・カジェハへと変わり、その後Real Madridを相手に敵地ベルナベウで勝利するなど、良いサッカーをして結果を得ることでチームの向上につながっています。

今作品を通じて日本の指導者の皆様へ、ハビエル・カジェハの採用している1-4-4-2システムにおけるプレーのアイデア、モデル、スタイルを紹介していきます。

皆様ご自身のフットボールの知識の向上や再確認また、ご自身のチームのプレーモデルを作成する上で手助けなることを願っています。

それではお楽しみ下さい!

この続きをみるには

この続き: 4,846文字 / 画像26枚
この記事が含まれているマガジンを購入する
実際の試合画像を利用した図解・分析によりトップレベルのチームのプレーを学べます。

35作品の詰まったお得なプレーモデル集

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

よろしければサポートお願いします。皆様からいただいたサポートはクリエイターの活動費の一部とさせていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。

スキありがとうございました!記事のシェアもしていただけましたら幸いです
2
スペイン発のオンライン・コーチングスクールAFOPROのスペイン人講師&スペイン在住の日本人指導者によるコンテンツを提供。※コンテンツ販売という商品の性質上、返金は受け付けておりませんので予めご了承下さい。また、当コンテンツの無断転載・複写は著作権の侵害の対象となり禁じております

こちらでもピックアップされています

【AFOPRO】 プレーモデル分析集
【AFOPRO】 プレーモデル分析集
  • 37本
  • ¥3,000

35作品の詰まったお得なプレーモデル集

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。