見出し画像

店で「ジブリ」を探してみたら😍

今日はテレビの取材があるというので
店をあちこち片付けていたら
外から覗く人がいるので、呼び込んでコレクションの説明をしましたが
月曜日とあって美容師さん夫婦や理容師さんが相次ぎ
説明にも色々と熱が入ってしまい、くたびれました😅
という時にテレビ瀬戸内のクルーがご来店
レポーターの美女が
「わ〜すごい、まるでジブリの世界ですね紅の豚に出そう」😍
と感嘆の声を上げたので
「そうですか、じゃ将来はジブリパークに入れてもらいましょうか」と
笑いましたが
取材が終わってからジブリ的を探すとありました😅

立体イラストレーターをやっている弟の作品です


フランスの髭皿もジブリ的?
上も弟の作品の人力複葉機、石油が枯渇した時代のグライダーです
一人用のブリキ製飛行船と、ウィンドウミルもジブリ的?

昔、宮崎駿先生が近くの旅館に泊まられた事があり
女将に「街を案内される時は店に寄って下さい」と頼んでいましたが
街を歩かれた時は閉店後で素通りだったそうで残念
お詫びの印?に色紙を頂きました😍

日付を見るともののけ姫の後のようです

2001年の「千と千尋の神隠し」には温泉街が出てきて
近くの旅館が似ているという噂がありましたが
私の店も次回の作品で…無理か😅

注意、第三週月火は連休します


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?