見出し画像

雨上がりに遊歩道を散歩をすると
虫の数は少ないものの、いつもの面々が登場です

これは蜘蛛を食べるアリグモのメス

アリグモは極小なのに、アップをしてもハッキリ写るのが不思議です😅

下はハゴロモガの幼生😅

タンポポの綿毛そっくりで、梅雨時にはよく見かけます

下はイラガの幼虫
刺されると痛いらしいDeath😓

カジカ蛙のカップルですが、シーズンが終わっても何故かアツアツ❤

もう産卵も済んでいる時季なのに

じっとしたまま動きません
よほど離れたく無いのでせうか😅

上の小さいのがオスです❤

そして最後に撮ったのは見たことの無い虫😅
最初はミズカマキリかと思いましたが、ちょっと違い

スマホで調べるとヒゲナガサシガメの幼虫と出ました
関節が赤くてキレイですが

サシガメの仲間にもこんなのがいるんですね😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?