見出し画像

今日、昼過ぎに来店されたのは中年の夫婦
「以前も来店されましたね」と訊くと
奥さんが
「半年前、主人は車椅子でしたが、今は歩けるようになりました」
とのこと😍
「ああ、そうでしたね、事故でしたか」
「いいえ、脳梗塞と脳溢血が同時に起こり医者に行っても
治療が出来ないとのことで、温泉に来たのです」😮
「そうですか、お互いの治療が相反していますからね」
「だから藁にもすがる思いで、三朝に何回も来て湯治したんです」
三朝温泉はラドン温泉のホルミシス効果(微弱な放射線を浴びることで、免疫細胞が活性化する効果)で知られていますが
「脳梗塞と脳溢血が両方とも良くなり、杖なしで歩けるとは奇跡ですね」とビックリ😍
「食事は地中海地方のオリーブオイルや魚料理、温めたトマト料理が良いが
グルテンを含むものはいけない」と医師に進められたとか
味噌汁にトマトを入れるのも良いそうです😍

毎日奇跡の温泉に入っている我が家もトマト味噌汁を試してみます😍



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?