見出し画像

昨日整体に行ったら
「ハリ治療をしている時に寝てしまった人は初めてだ」
と笑われたので😅
仕事が忙しくてよほど疲れが溜まっていたのだろうと
今日は良い子でお留守番😥
という朝にユーチューブを見ると
最初に出て来たのは何故か「ナンバ歩き」のシーン
良くなったとはいえ、まだ左膝がしっかりしないので
これは見なければと、真剣に観ましたが
現代人の歩きは、足を伸ばしてカカトで着地し
つま先で蹴って腕を大きく振って歩くが
それが膝や腰に悪い影響を与えているという😥
しかしナンバ歩きは歩幅は小さく
足の裏全体で接地するのが良い、とのこと😍

他の人のも見ました

なるほど
これまで大きく腕を振って大股で歩いていたのが
悪かったのかと
早速、店で試してみるとこれが歩きやすく
スタスタと速く歩けるではないかとビックリ😀
その後もナンバ歩きの動画を見て研究しましたが
昔の日本人の知恵は大したものです😍
先日二人の紳士が「今出来ますか」来店された時
左足をキットンキットンさせて「出来ますよ」と言ったら
「後で来ます」と言って帰られたことがありガッカリしましたが😓

これからは忍者のような忍び足で出るのでもう大丈夫😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?