見出し画像

今日は夫婦で美味しいものを食べようかと出かけたのは
ジャケットの円形の建物

いきなりこんなに多くのご馳走が出てきてビックリ😅

どれから食べようかと迷いましたが
これくらいなら大丈夫かなと

大変美味しく頂きました😅

すると次に出てきたのは、こんな鰹のたたき

板前さんの腕に感服です😅

すると次はビッグナポリタン

私ならこれを曲げて「北斎の浪裏富士」に見立てるんだけど😅

次はハンバーガーのタワー

私ならピザを積んで「ピザの斜塔」にするんだけど😅

下は海鮮どーんっ!

もう食べ切れません😂

と紹介してきたのは、本物そっくりの食品サンプルの展覧会でした😍

フィギュアなのに「見てると腹が減る展覧会」とあります😍

会場は昔の円形校舎をフィギュアの博物館にした円形劇場😅

螺旋階段が美しいですが
底は大盛りのご飯サンプルを食べる真似をする男性です😅


円形校舎は昭和30年代に流行りましたが
生徒の視線が先生に集中するという長所がある一方で
通気性が悪くなるという欠点のため廃れました😅

展覧会を見た後、夫婦で食べたのは打吹庵のそばですが

これは本物か、サンプルかと、思わず点検してしまいました😅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?