見出し画像

能登半島地震以来、その想像を絶する被害の大きさに
心を痛めてきましたが
今日は町外のお客さまが100%という日😀
中には「金沢に行こうとしていたら地震で三朝に変更しました」
という方もあり、複雑な心境です
その他にも女性客が次々と顔そりやエステに来店されましたが
私は顔剃りの女性には
「これまで何回入浴されましたか」と訊くようにしています😅
それは温泉に何回も入浴されると皮脂が失われ
中性の温泉でも、ゴシゴシ洗いで角質も薄くなることがあるから
入浴は宿泊の夜に3回、翌朝に2回で計5回という人が多く
そういう方に顔そりをすると
顔剃り後に肌がヒリヒリしたという方もあるので
まだ入浴されてない方には、「入浴前に顔そりを済ませ
入浴した時は顔を洗わないようにして下さい」と注文をつけていますが
こんな注文をしている理髪店は他にないかも😅

上はシェービングブラシで、アナグマの腹の毛、シルバーチップという最高級の毛を使っています

シルバーチップは、柔らかく弾力があり、毛先が広がるので消毒しやすいという特長があり、かなり高価です😅

下は当店が特別に注文した女性用のシェービングマグ

マグもブラシも男性用と分けています

と、女性の方には特に気を使っていますのでご安心下さい😀
またタオルスチーマーには温泉を入れているので
ホルミシス効果も期待できますよ😍

お知らせ、第3月火は連休いたします
また新年から
開店は朝9時、閉店は夜6時30分と
働き方改革しましたのでご了解下さい😍

と、業務連絡で失礼しました😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?