見出し画像

心をもっと広げたい

10月も今日で終わり、いよいよ今年も残すところ2ヶ月。
昨日実家の母に呼び出されて、イライラした頭で車の運転をしました。

危ない気持ちがありながらも抑えきれない私。イライラした頭で行ったのは図書館でした。ちょうど昼で司書のかたも留守番でお一人。私の顔も覚えてくださっているので、とフレンドリーに返却されていた本から10冊も借りたらどうかと勧めてくださいました。

頭がモヤモヤしていましたが、お世話になっているのでその中から2冊選び、予約していた本とともに借りました。

その司書の方はミステリー好き。今回もホラーに近いものが何冊か含まれていました。自分で選書していると、ついつい自分の好みの作家さんの作品を選びがちなので、司書さんの提案はありがたいです。

司書さんもそういう点を配慮して勧めてくださったと思うのですが、私は本に安らぎも求めているので、心に響く作品を読みたくなる方です。

勧められた2冊を借りて帰りながらも、心にひっかりを感じた自分に後ろめたさを感じてしまったのでした。

自分ながら怖いなと思います。これから投票を終えたら少し本を読んで落ち着こうと思います。

#シニア #いなか暮らし #つぶやき #毎日note #毎日更新 #読んでいただき感謝 #読書好きな人と繋がりたい #映画好きな人と繋がりたい #韓国ドラマ好きな人と繋がりたい #시골생활 #주부야키 #독서 #영화감상 #한국드라마 #고맙습니다

いつも読んでいただき、ありがとうございます。これからも励みますね。