見出し画像

気象庁の人々

ここ数日で韓国ドラマも改編時期のようで、次々と観ていたドラマが最終回を迎えました。

観たドラマの紹介

JTBC公式サイト

原題:기상청 사람들: 사내연애 잔혹사 편
  (気象庁の人々: 社内恋愛は予測不能?!)
制作:JTBCスタジオ、npioエンターテインメント
放送期間:2022年2月12日〜4月3日 全16話
Netflixにて日本配信

このドラマを選んだ理由

ドラマ「スイート・ホーム」「わかっていても」で人気がアップしたソン・ガンさんが出演するとの告知に惹かれました。

キャスト・スタッフ

キャスト
パク・ミニョン(チン・ハギョン役)
ソン・ガン(イ・シウ役)
ユン・バク(ハン・ギジュン役)
ユラ(チェ・ユジン役)
イ・ソンウク、ムン・テユ、ユン・サボン、チェ・ソウン、クォン・ヘヒョ
キム・ミギョン、チョン・ウンソン、チャン・ソヨンほか
監督:チャ・ヨンフン
脚本:ソン・ヨン
クリエーター参加:カン・ウンギョン

あらすじ

明日の天気、人生の正解を当てるために、必死に戦う人々がいる。
ある日は自分たちの出した予報が当たって飛ぶように喜び、またある日は、予報が外れて髪の毛をかきむしりながら自責し、またある日は、自分たちの出した予報が間違うことを願いながら、ハラハラする思いで空を見上げて結局悟ることになるだろう。
人生の正解は予め決まったものではなく、自分がした選択に責任を持って 自らで正解にしていく過程だという事実を。
それが二度と! 絶対!ネバー!断言して!しないと誓った天災地変のような‘社内恋愛’であってもだ。

JTBC公式サイト企画意図抜粋

感想

韓国においても天気予報は生活いくうえで、とても重要であることに変わりはないようです。
日本でも気象を扱うドラマが放映されたことはありますが、ここまで恋愛に絡ませた番組は無かったように思います。
主役の2人があまりにも美しいので、気象予報が霞んでしまうことも多かったです。ドラマ的には可もなく不可もなくといった感じでした。

#シニア #いなか暮らし #つぶやき #毎日note #毎日更新 #ドラマ好きな人と繋がりたい #Netflix #ドラマ感想文 #韓国ドラマ

この記事が参加している募集

いつも読んでいただき、ありがとうございます。これからも励みますね。