見出し画像

敬老の日が近づく

朝晩と日中の気温差が毎日激しいです。少しはおさまると期待していた最高気温ですが、昨日も36度近くまで上がるなど、もういつまで続くんだろうとちょっぴりげんなり。

そのせいばかりではないでしょうが、日中頭がぼんやり、体のだるさを感じます。明後日の主治医との診察でも報告しないといけません。

さて今週末の敬老の日に合わせて、実母がお世話になっている施設から平日イベントの開催があること、まだ感染症のリスクがあり、イベント当日面会を控えてほしい旨の通知が来ました。

実母とは毎週水曜日に面会に行っていますが、本日を避けるとなると今週は週末に変更です。

また姑の所へも祝日に合わせて、義妹が帰省してくる予定です。

介護が必要な姑と母を持つ私たち夫婦も、まさに高齢者。望んでも仕方ないけれど、少しは敬ってほしいと願うのは傲慢でしょうか。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。朝から暗い話題で恐縮です。

#シニア #田舎暮らし #今日のつぶやき #毎日note #連続投稿681日目 #厳しい残暑 #敬老の日 #老母との面会 

いつも読んでいただき、ありがとうございます。これからも励みますね。