見出し画像

国が違えども

今週に入って見始め、ハマってしまったイ・ジュンギさん主演の韓国ドラマ「アゲイン・マイ・ライフ」を今日見終えました。

イ・ジュンギさんに特に思い入れがあるわけではないのですが、ドラマ自体韓国お得意の検察もの、今回は検察出身の国会議員の不正を若き検事が暴く内容が、痛快であり、韓国のお国柄と、国が違えど力を持つ人が不正を犯してもそれを悪と考えていない、人間の本質を感じるドラマでした。

出演:イ・ジュンギ、イ・ギョンヨン、キム・ジウン 他
監督/演出 ハン・チョルス、キム・ヨンミン 脚本 ジェイ、キム・ユル

悪役を代表するような国会議員役のイ・ギョンヨンさんの演技が特に光っていて、ドラマを面白く、最後まで突っ走った感じです。

物語の最初にイ・ジュンギさん演じる検事は殺されても、息絶える前に生き返って2度目の人生で、リベンジするというあまりの突拍子もない始まりは韓国ドラマらしいですが、のちのストーリーが痛快なので、問題視しなくて良いでしょう。

私はNetflixの配信で鑑賞しましたが、その他の動画サブスクでも配信中なので多くの方が見ることができると思います。

韓国ではSBSが放映したようです#

今日もお疲れさまでした。今週も後半に入りました。もうひと頑張りです。

#シニア #田舎暮らし #今日のつぶやき #毎日note #連続投稿605日目 #韓国ドラマ感想文 #Netflix

いつも読んでいただき、ありがとうございます。これからも励みますね。