見出し画像

性差、年齢に関係なく

東京五輪のソフトボール、女子サッカーと予選リーグが始まって、今の日本の状況に危惧しつつ、スポート選手には思いっきり戦ってもらいたくて、家でしっかり応援しています。

平成、令和の時代になって、女性の活躍が顕著ですが、スポーツも例外ではありません。年齢に関係なく、私の知る限り今大会も活躍されるはずです。

スポーツも関係ありませんが、私のような年齢だとこれまでの様々な女性の歴史が思い起こされて、ついつい力が入ってしまいます。今日も予選リーグ観戦に備え、家事も前倒ししている私です。

見出し画像は夫のゴルフ友だちが経営されているレストランでのランチ。

昨日のnoteはこちら↓

#シニア #いなか暮らし #つぶやき #毎日更新 #東京五輪 #予選リーグ #本好きな人と繋がりたい #741日連続投稿  

いつも読んでいただき、ありがとうございます。これからも励みますね。